ぬあのさぁ〜、

過去の歴代上、近代を目指した

明治から以降薩長派閥政治から山県有朋を

経てその後もずっとこの国は、一旦権力

を握った連中にどんだけ権力と富を

集中させてきたんだよムキー


そして、戦後

国民の事より、この国を核の実験場にしてから

戦争を集結せたアメリカに尻尾フリフリ大好き

な、自民党のオッサン達が勝手気ままにやりたい

放題できる自民党独裁国家に成り下がった、

この国。


何がいいたいかというと、

政治資金などのカタチで政治家が、時代劇

顔負けの悪代官の様な厚顔さと悪辣さで

不当に財を得る事を規制する法は、ワザ

と穴がある様に作っておきながら....


国民から、

例えば今回のインボイス制みたいなもんを

無理くり作って、穴なく少しでも多くの

血を吸おう(血税を少しでも多く徴収する)

としている。


この自民党の身勝手さ悪辣ぷりには、

殺意さえ覚えんだけどムキー


犯罪を認める訳じゃないけど、

安倍晋三先生倒した人の気持ちも

分からんでもない、まあ襲ったのは

違う理由でも... とさえ、思える昨今の状況ガーン


この国は、

ウチ等ちゃんとした近代的で先進的な

国家ですよ〜つうフリすっ為に

民主主義を装ってるだけで、

国民主権なんて有史以来この国が始まって

一度も実現されたためしがないと思いますけどね。

本来、民主主義を実現する為の選挙が、

結局自民党独裁をより強固にしていくという

ある意味、

ナチス台頭を許したあの時代のドイツ

ぐらいヤバイ政治的状況ではないかと。


いや、あの頃のドイツより劣化してるかも?


ジブン含めて、今の日本人劣化してない?

とか思える庶民生活レベルではないかと?

民主主義を敷いた共和国として、人を

こんだけ粗末に扱う国家って、この国ぐらい

では? って庶民生活レベルで思って

しまう、昨今の状況では?


いや、

今の日本このまま放置したら、

マジヤバイ

って滝汗

21世紀にもなって、未だに時代劇顔負けの

政治状況やて....

そんな事を未だに論義とかしてる暇ないって、

もっと議論しなきゃいけない事あるのとちがう?


未だにこんな事議論しなきゃいけないって、

マジヤバイ

と思うけどな〜笑い泣き