やっぱり、

SEED観て僕の一番好きなのは

日本ロボットアニメだなと思った。

マジンガーZとか勇者ライデーンとかコンバトラーVを観て育って、小学校のときは

まだ分からなかったガンダムを暗かったら

高校時代にゼータ観て、ファーストインパクト

を受けてから、これまでずっとガンダム

愛してきた。


そして、やっぱり思えばあの挫折が、

今に続く人生最大黒歴史へのプレリュード

だったと思うあの時期、

エヴァでセカンドインパクト受けて、

ガンダムと同じぐらい、もしかしたら

それ以上エヴァ愛してるかも?

ってぐらいエヴァ愛現在進行形。


僕の人生の節目には、いっつも傍らに

日本ロボットアニメがあった...


エヴァの場合は、

特に声優さんが素晴らしいですよね。

庵野監督のあの難解な作品に命を見事吹き込んで

くださいました、エヴァ声優陣の神ぷりには

もう畏敬の念しかありません。

エヴァ声優陣の皆様、天国へ召された方を

含め、愛しております。

多分、これからも永遠に。


そして最も尊敬する声優さんは


緒方恵美様


です。

どう考えてもこの国のアニメやカルチャーに

多大な貢献しているにも関わらず、

あくまで尊大になる事もなく謙虚に粛々と

日々の業務に最大限に取り組んでおられる。


もうまさしくこの国の最良の職人さん/職人芸

だと思います。

なんか、とてつもなくキモい&不気味けど、毎日


緒方恵美様


の事を想っています。