午後3時に

役所へ就職活動の為出頭予定あり。


あのさぁ〜、

また全然関係ない事いうけど ←


人って基本的に、悪口よりも

褒められてより成長できる

いきものがたり。


自分なんか筆頭なんだけど

この国の人って、人のいいところよりも

欠点をみつけたり悪口云う方が得意じゃ

ないですか?


それにこの国の人って、人をほめること

を表現するのが、凄い下手じゃないですか?


外国の方は、特に欧米人は

人の事褒めるの上手いじゃないですか?

人だから勿論批判の声も大きいけど、

それに勝るとも劣らない賞賛も忘れませんよっ、

我々は... ...みたいな。


だから、欧米人って前世紀よりは

大分堕ちぶれましたが、未だに世界の中でも

主要な地位を占めてるんじゃないのかな?

って少し思いましたとさ〜。