この国の住民こんなに無粋な連中

多かったっけ?


たかがマックニヤリと思ってるのか?

注文もせずに店内の席占拠。

いや、その席は店内でマック商品片手に

しばしの時間を店内でまどろみたい、

御客様の為にあるっつうの。


隣の席に座ってる異性(ワタスの事)にわざわざ

背を向けて座ったりして、二重の意味で無粋な

女性様。 私ならそんな無粋な真似しても

全然OK牧場だけど、他の男性の方にはしないでね。

男の子なんだら、幾ら見ず知らずのおなごでも

女の子のそういう恣意行動は、軽く傷つけますよ...。

それを狙ってなら、もう何も言わないし

軽くこの地上から消えて下さい。

えっ、消えるのは私だって!?それは一理ある。


それから、

スーツ姿のいい大人達が書店の漫画コーナーの

場所占拠し、たかが漫画に金出すのモッタイナイ

と思ってるのか?漫画雑誌買いもせずに、

立ち読み三昧。 漫画は大人も読んで勿論

結構毛だらけ猫灰だらけだと思うし、

この国の漫画文化にドンドン投資してグッド!

と思うけど、スーツ姿のいい大人が漫画コーナー

占拠して堂々立ち読みする為に、

作家の先生方や出版社の皆様も今のこの国

の苦しい状況の中、漫画の為に戦ってる

訳ではないのだから..。

そんな事するぐらいなら、少ないお小遣いを

やりくりしてちゃんと御金を払って、漫画を

楽しむ子供達が、少しでも立ち寄り安い様に

せっせとレジに向かいましょう爆笑


でも、

たかがと思われていた物/文化に職人芸的な

匠を発揮する事によってこの国の文化は

発展してきた様に思います。

漫画とかアニメとかは特にそうでしょう、

いやこの国のオタク文化は世界公認の、

世界広しといえども、他にはないユニーク

な文化でしょう!!


それに上記の様な皆様、

貴方や私を含めた庶民の皆様達によって、

この国の空気感は醸成されるのであって..,.

そう、アンタ等みたいな連中が、

この国をツマラナクしてんだよムキー

って、その点に関しては私も同罪ですね、

この国を面白くしようと、日々努力してる

訳じゃないですからね。


例えば自分の為にではなく、

人の為に、この国を面白くしようと

命を賭けて日々精進されていらっしゃる


緒方恵美様


の様な御方達の足元にも及ばぬ輩ですからね。


これからも、


緒方恵美様の獅子奮迅のご活躍

期待しております。