まずは、御引越を目指そう第59日目

 

 

今晩、

 

寒いです。流石に。

私この冬越せえないかもしれません。

 

 

笑笑。

運が悪けりゃ、死ぬぅ~だ~け~さぁ。

別に

ここまで来るば、もう

今日死んでもいいぐらいです。

ここまで、よくぞ生きてきた

自分を自分で褒めてつかわす。

よくここまで惨めな思いをしても.....

生き恥をどんなにかいても......

 

よくぞ生きてきたよ。

唯死ぬなかっただけかもしれないけど、

いやでも本当に死ぬ気になっても

おかしくないと自分でも思う中、

よくぞ死を選択しなくて、ここまで

生き恥をかいてきたよ。

 

逆の意味で偉い! ←

 

クリスマス近くなるとこう気持ちに

なりますよね。

 

ああもう年も暮れて~、古い年は

 

亡くなり新しい年がまた生まれる。

みたいな、ある種諦観みたいなですね。

 

今、私が現世にいるのは

 

この国で生きる為でもなく、自分の為にでもない、

 

 

 

僕を生み愛情をもって育ててくれた

 

母の為に

 

 

生きています。

救くとも破廉恥な事(母は清廉な人だったのでそういうのは嫌悪されるだろうと

思いますので)と、自ら死を選ぶ事は

 

あまりに

 

私を救う為にどんな茨の道であろうと

歩んでくれた

 

母に申し訳ありませんので、

 

どんなにみっともなくてもどんなに下手くそでも

出来得る限りの努力をしてからでないと、

 

あの世にいっちゃいけない、少なくとも自らそれを

選択する様な事だけはしていけないと思います。