本日、勤労感謝の日。

 

 

日本の勤労者の皆様、本当にお疲れ様です。

この頑張る人達に全然寛容でない、国家の中で

勤労されている全ての労働者階級に感謝します。

この世界は、いつの世も労働者階級が頑張って

支えてきたのに、一番搾取されてきたのも

労働者階級です。

いつの日か労働者階級の真の勝利が来る事を

願います。

 

とういう訳で国家が定めた祝日です。

ポリテクセンター茨城は祝日は休日なので

私も本日は休日。

 

 

 

ベビースターラーメンとマシュマロだけでは気分が乗らなかったので、

腹が減っては戦は出来ぬ、という事で

もう朝御飯的に冷凍焼きおにぎり2個と

 

ヨーグルトを食べて

 

 

 

 

本日を始めたいと思います。

 

本日は休日なので、楽しい事がしたいと思うのですが。

 

もう、残り金が3万円ちょっとで、それで生活しなければいけないし、

 

ポリテクセンターで実習するのに作業着や帽子や目を守る為のゴーグル等も

買わなければいけなかったりするので、

 

何も本当に必要なもん以外出費できないので、

 

外に出て御金使わずに、このゴミ屋敷兼ホラーハウスで、なんか楽しい~事

 

あるのか~って感じですけど、とにかく本日はこちらで過ごさなくてはいけない

かな~と考えてます。

 

この頃、ポリテクセンターで身の上話をさせられており、

 

自分の一番大切なものや、信条は.....

 

という、問いに。

 

 

私は、おもわず

 

 

だったと吐露してしまいました。

 

その際、ビジネスマナー担当の講師や同期の実習生を目の前にして

 

 

思わず、

 

母の事を語りながら嗚咽してしまいました。

 

人前で、50過ぎのオッサンが母を想いながら嗚咽(涙を流しながら、声をつまらせる)

するなど、ミットモナイ事この上ない×3乗でした。

ちょっとその前に、同期の子でやっぱり自分の事を語りながら泣いてるオナノコが

いたので、ちょっちジブンも感染してたかもしれません......

 

また恥ずかしげもなく、

今でも時々、

「嗚呼、もう疲れたなぁ~.....  もう楽になろうかな~」と思う事もあり、なんとか

生きてる事まで、おもわず吐露してしまいました。

 

 

ポリテクセンターはそういう所ではないと思いますが、

 

ものづくり機械加工科

 

23年度11月期のクラスはここ2週間はなんか

 

人生相談室(たった3人のクラスなどで余計に......)

 

みたくなってます。 (笑笑)