なんか、

コミュ能力どうのこうのとか

職業訓練の一環でやってる時

に、心の中は

この国とのコミュニケーション

に、

とつてもない困難を感じてる。

人とシステム両方に。


昨日、ポリテクセンターで

初っ端人生の分岐点を喋らされた。


私は、

2011年から始まった

ささやかな我が黒歴史をば

喋らせて頂きました。


その時

言わなかったが


2013年母が認知症になった時、


私の心は死んだ。


慕い尊敬し愛していた母


が、壊れた時


私の心も砕け散った。


もう、それからは

ゾンビである。

私の魂の抜け殻の死に損ないが

唯徘徊してるだけである。


そう、もう10年経ちましたね。

2019年母が他界してからはもう、

唯、母に謝り母の供養の為に経を唱える

為に生きてきました。


私にとっては

母と父が全てでした。

両親を失った段階で

私はもう何も残っていませんでした。