20211030 -1の方で

 

 

書こうと思っていて、

 

忘れた事があったので

 

 

追記。

 

 

森口博子さんのブログ拝見するのが

 

好きです。

 

森口博子さんのファンへの気持ちとか、

 

自分の仕事への情熱とか、

 

そういうのを拝見するのが好きです。

 

 

そこで、

 

【スッピンも怖くない?!】

 

 

という記事。

 

 

その中に、

 

「レコーディングの時のミュージシャンの、

 

subtleties of human nature(人情の機微)

 

を取り込んで、作った曲がより輝きをます」

 

 

的な記述がありました。

 

 

 

 

私はギターを持っています。

 

本当に下手くそです。

 

何年触っていても、

 

簡単なコード進行さえままならずにいます。

 

 

でも、そんな自分でも

 

 

ギターを触ってるだけでも楽しいです。

 

嗚呼、今日はたった数個のコードを鳴らす

 

のでも昨日よりはちゃんと音楽してる~と、

 

思うだけで楽しくなって。

 

ギター触ってるだけでも楽しい!

1日でもずぅ~と、この子(すいません、自分のギターなんで好きに呼ばせてください)

と遊んでいたい!

 

などと思ったり...。

 

 

だから、やっぱり

 

音楽の力

 

 

を信じています。

 

 

って、私が言うと滅茶苦茶キモイですね。

 

失礼しました。

 

 

 

でも

 

私の様な、

 

拙く他愛ないギター好きでも

 

曲が人のEmotional Rescueになったり、人の感情を運ぶSeed

 

になったりするのを

 

 

実感出来る様な

 

 

気がしてしまうので...

 

 

 

森口博子さんのブログにある

 

 

数々の素敵なフレーズ(言葉)に

 

 

出会う時、

 


思わず納得

 

と心のガッテンボタンが

3連打されます。

 

 

 

森口博子さん、

 

素敵なブログをありがとうございます。

 

 

 

 

すいません汚い言葉を使ってしまいますが

 

本当に反吐が出そうな日常の中、

 

一服の清涼剤です。