今月も、あと3日程ですね。

 

 

 

所持金が預金あわせて、

 

2千円程。

 

 

 

まあ、3日ならなんとかいけるでしょう。

 

 

人間は一週間物を食わなくても生きていけるようだし...

 

 

昨日、柏市役所から11月1日に

 

 

保護費を7万円ぐらい振込むと通知来ていたし...

 

まあ、一か月を7万円で暮らす。 

 

少々高い本(といっても万単位とかじゃなくて、2~3千円程度)

 

例えばコンピュータのプログラミング言語関連の本を数冊買った

 

※ヤ―ノシュ/ジョンさん・ドナルド先生・ケンさん・デニスさん達の様な

  前世紀に生まれて科学技術の象徴となったコンピュータ草創期の

  巨人達みたいに成りたかった、という夢の残像が今だにちらついて

  心が未練がましくこういった本に手を出させます。

 

だけで、もうその他の贅沢は許されない状況です。

 

でも、食えない訳ではないのでまだましですね。

 

 

 

 

年を取っていくと、若い時とは違ってきます。

 

いろんな事が減退していくという事。

 

 

 

この頃思うのは

 

いきなりですが、

 

肉欲が若い頃に比べたら、

 

少し落ちてきたかな?

 

という事です。

 

前に比べたら自慰行為も減ったし、

 

若いオナゴも

 

もうちょっとキツイなぁ~などと

 

思ってしまう事もあるし。

 

あと、食欲も減ったかな~。 

 

甘い物が少々欲しい時も

 

ありますが、若いときほど

 

欲しくないかな~って感じだし。

 

 

それと、これはかなり深刻だな~と思うのは

 

若い時程

 

色んな事への情熱や関心が無くなった

 

というか、

 

持続していかない感じかな。

 

 

本とか読んでいても、前程面白いと思う事が

 

少なくなったし。

 

物事への理解力も落ちてるかな?

 

そんな中でも、漫画は相変わらず鉄壁の

 

面白さですかね。

 

でも、やっぱり持続していかないかな~、、、

 

もやしもん

 

 

全巻とおしで読もうーーーと、瞬間的には思ったけど

 

やっぱり1巻以降続かなかったもんなー

 

読書!

 

 

でも、この頃

 

映画がまた、面白いかも?

 

と思い始めてます。

 

 

きっかけは、

 

ダニエル・クレイグ版のダブルオーセブン/007シリーズ。

 

スカイフォール

 

まで、一応の予習しました(鑑賞)。

 

嗚呼!オモシレ~って愉しく視れました。

 

後、スカイフォールもう2回ぐらい視て

 

それから、スペクターまで予習できたら、

 

来月保護費が出て、最新作がまだ劇場で公開されていたら

 

No Time To Die

 

観に行こうかなと思ってます。

 

 

それと、今度の日曜の選挙なんですが

 

 

行こうどうか迷ってます。

 

一度は興味を持ちかけたのですが、(私にとっての声優界の神様の御蔭)

 

でも投票したいと思うの様な魅力的な

 

候補者がいなくて...

 

投票は国民の義務かもしれないし、民主主義の根幹と云われれば

 

行かないといけないのかな~とは思いますが...

 

入れたいと思う様な候補者も政党もない場合って、どうしたらいいんでしょうか?

 

唯、義務感だけでさしてというか、全然期待も興味も信頼もしていない人々に、

 

適当に投票してこの国を任せるなんて...

 

 

でも、やっぱり自ら民主主義を放棄する事なのかな? 無投票って?

 

まあ、行くとしたら・・・

 

千葉県第8区の中では、

 

本庄さとしさん

 

という方が一番若いので、その人の事

 

全然知らないけど

 

入れようかな。  

 

もう、老人ではなくなるべく若い人達にさせましょう政治も・・・

 

比例は共産党かな?

 

ここずぅーと、共産に入れてるし

 

でも、絶対政権取れないと思いますけどね (笑)

 

柏市は、市長選とやらも同日にやるみたいですけど、それこそ

 

市長さんについて、何にも知りません。

 

でも、柏市の市長選って云われても~・・・

 

この市になんの帰属意識も、いつまでもここに住もうとも、

 

思ってないしな~...

 

それこそ、適当に。  ←

 

もしかすると誰に入れるか?やどの政党に入れるか?等々、

 

ブログに書いて私って、とってもいけない事してる?

 

まあ、いいやどうでもよかばい。。。。