この前の金曜日(10月22日)

 

 

役所別館に、就職支援活動

 

の一環で出向いた際。

 

 

 

ハローワーク的業務をしてる

 

 

 

おばちゃんに

 

 

紹介された仕事、

 

 

選挙投票事務

 

 

のバイト。

 

 

アイデム掲載記事をコピッたらしい

 

 

ペラ紙1枚をおばちゃんから、

 

手渡された。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、面白そうだなと思い応募してみようかと

 

思った。

 

 

ペラ紙にあったQRコードをスマホでよみとって、

 

該当サイトにアクセスしたら何せスマホの画面が

 

小さいのでみ難くて...

 

 

ペラ紙にあった連絡先に応募の電話をしたら、

 

サイトの応募フォームから登録の為の

 

情報を入力してください。

 

 

との事だったので、スマホだと

 

その入力画面が分からないので、自宅の

 

パソコンからアクセスしてみます・・

 

と、一旦終話。

 

 

うちに帰ったら入力でも、してみんべか~と

 

そのまま忘れていたのをさっき、思い出した。

 

 

電話した時に、ググる際のキーワードを

 

聞いていたので、そのキーワードでググる。

 

スマホで見た画面が表示されたので、

 

ああここだなと

 

 

さっそく閲覧開始。

 

 

 

しかし、

 

 

スマホの画面では見た時には

 

”本業務には、A~Dに該当する方のみ応募可能です”

 

 

4つの該当項目があり、

 

 

そのC.の項目

 

世帯主であり、その上前年の収入が

 

500万円以下

 

に、自分は該当してるな~と

 

思っていたのだが・・・

 

 

PCのモニターから改めて確認したら

 

正確には、C.の項目が

 

 

世帯主であり、その上前年の収入が

 

500万円以上

 

である事が判明。

 

 

去年の収入なんてコロナ禍もあったしで、

 

500万円以下。

 

 

なので、A~Dのいずれにも該当しない。

 

 

要するに、

 

 

金曜日のおばちゃんに紹介された時から

 

資格のところに

 

日雇い派遣の例外事由に該当する方”とあるから、

 

ここにひっかかるかもしれないけど一応興味があったら

 

問い合わせてみて~と、

 

云われていた通りに自分は

 

日雇い派遣の例外事由に該当しない方

 

である事が、PCからのアクセスにより

 

先程、判明・・・