嗚呼、ヤバいね!

 

 

 

まずは、一発目がこの言葉しか

 

 

 

でない程

 

 

 

ヤバい状況だと思います。

 

 

 

 

 

 

まあ、私はまずは軽作業からかな~。

 

 

 

 

 

 

 

別に自分が生まれた国だけど、

 

 

 

この国にはあまり興味がないです。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

この国には

 

 

緒方恵美さん

 

 

 

 

三石琴乃さん

 

 

 

がいらっしゃいます。

 

 

 

 

もうそれだけで、

 

 

 

この国はあと少なくとも

 

 

100年はもってください!

 

 

と思います。

 

 

 

 

一般国民は勿論の事、

 

 

政治家や色んな分野の俗に専門家と

 

 

いえる人々等

 

 

に今の状況を逆転させる

 

 

”特効薬”

 

 

 

など求めても、誰もそんなものは持っていない。

 

 

それがこの1年半で多大なる犠牲を払って

 

 

再認識できた事なのかな? 

学習とか成果とかいう言葉を使いたいがそういう言葉を使えないのが悲しい。

 

 

 

そんな国にも、

 

 

緒方恵美さん

 

 

三石琴乃さん

 

 

が、少しでもこの国に光明をもたらそうと

 

頑張っていらっしゃる。

 

 

 

もう、それだけで

 

私には今のこの国で生きる事に

 

 

価値がある。

 

 

 

回りの道を歩いてる一般市民といわれる人々や

 

この国を回してると思われる人々をみても、

 

唯々暗い気持ちになるだけ。

 

 

でも私は、

 

 

 

緒方恵美さん

 

 

三石琴乃さん

 

 

の事を想うだけで、

 

 

リルビッ、幸せな気持ちになります。

 

 

 

今の私には、それだけでいい。

それだけで、この国でも頑張っていけそうな

気がする御。