俳優の佐藤二郎さん、

 

twitter拝見させて頂きました。

 

その中に気になる発言を発見。

 

「基本どうしようもない人生を~・・」

 

これまで、どうしようもない人生を送ってきた自分。

でも、奥様と子供さん?が健気にドリルをやってる

後姿を観て、今は俺にも彼らの為に生きるという

使命がある!彼らの肩を寄せ合う後姿にはそう

云わしめるだけの説得力がある....。

 

的な事を仰っていると思うのだが、

 

あの、佐藤二郎さんがどうしようもない人生

 

と自分の事を振り返っている。

 

 

だったら、50歳過ぎて家庭もなく自分の身でさえ

 

危うい自分は、もっともっともっとどうしようもない人生を

 

送ってきてしまった・・・

 

 

でも、自分をどうしようもないと振り返りながらも

 

家族の力

 

に生きる意欲や正当性を感じて、それを確信して

 

面白い事で定評のある自身の、”twitter”

 

にあげてるのを視て

 

ちょっと感動しますた。 

 

 

本人はそう云うつもりではなかったかもしれないが、

 

 

まあいいじゃないか勘違いかもしれないけど、

 

人生なんて勘違いだらけ

 

なんだから...