フィル・コリン様の

 

 

ギター動画、泣けるわ~♪

 

 

Def Leppard ギターリストのPhil Collen様のYoutube動画

 

Phil Collen - Hysteria [LIVE @ SiriusXM]

 

視たら、かっちょえーーーもう、涙ちょちょぎれ~♪

 

エレキかき鳴らしながら、フィル様が歌う

 

エレキギター弾き語り~♪

 

もう、デフレパードファンには涙目ものですわ。

 

フィル様がトーク交えながらデフレパード代表曲の

 

ギターテクを喋ってるぽい動画(フィル様はエゲレス人だから英語なので、何喋ってるか分かんないけど)

 

や上記のエレキギター弾き語りYoutube動画など

 

3本程みたけど

 

Phil Collen (Def Leppard) - Guitar Lesson

Phil Collen Teaches How to Play "Pour Some Sugar On Me" on Guitar

Phil Collen - Hysteria [LIVE @ SiriusXM]

 

 

Def Leppardはハードロックどっちかというとヘビメロ(ヘヴィメタル)よりのバンド

 

少なくとも、80年代発表された楽曲はそうである事がよく分かりました。

 

私は、デフ・レパードはヘビメロバンドじゃないだろうと思ってたけど、

 

ウィキペディアのデフ・レパードの項をみると、デフ・レパードが

 

New Wave Of British Heavy Metal NWOBHM (ニューウェーブオブブリティッシュヘヴィーメタル)

 

と呼ばれるムーヴメントの一役を担っていたらしいが、

 

フィル様の演奏聴くとうなずける。

 

フィル様、勉強になりました。

 

 

こういう動画視聴すると、

 

 

やっぱ、バンドとかミュージシャンの演奏とかは

 

Live

 

で聴くのが、一番だと思った。

 

Live

 

でしか、分からない事だって一杯あるだろうし。

 

 

 

ああ、速く速く速く速く速く速く速くーーーーー、

 

コロナ禍収まってぇぇぇ~。

 

 

そして、私達がLive会場でミュージシャンの

生演奏にノリノリで大声出して、思いっきり

 

歌える日を返してぇぇぇ~DASH!