今の私には、曜日による違いがない。

 

例えば、仕事をしている人は土曜日が

 

休みの人が多いだろう。

 

 

お堅い職業で、月~金の週5日勤務の人なら

 

 

お待ちかねの土曜日

 

といったところだろう?

 

 

 

しかし、毎日が休日といえば休日の

 

私は、土曜日であろうが月曜日(上記のお堅い職業の人なら憂鬱な一週間の始まり?)

 

だろうが関係なく、昨日と同じ今日が

 

唯々続くだけである。

 

 

 

それに、何をするのもだんだんスローに

 

なっている。 起きる時間も遅いし、午前中は

 

ダルく何をするのも億劫だ。

 

そういった事が、行動のスロー化にますます拍車をかける。

 

そんな感じで遅い朝食というのか、遅い昼食というか(この頃は、1日2食になっている)

 

起きてから、1回目の食事をしようかという時に、

 

「あっ、そうだ。 確か、ラジオマンジャックやってるんじゃん?」

 

と、RMJ(ラジオマンジャック)が放送中である事に気がついて、

 

途中からだったが、らじる★らじるで

 

RMJを聴いた。 初めて聴いたが、

 

面白い!

 

 

リスナーをとにかく、飽きさせない色んな趣向に溢れている。

 

番組後半では、ラジオならではのテーマ曲を効果的に使った寸劇?コント?に

 

思わず、声を出して笑ってしまった。

 

このアパートは、隣の号室と隔てている壁が薄いのか?隣の住人の話声や

 

下手をするとイビキらしき音まで聞こえてくる、ある意味住んでいて気持ちの悪い

 

処なのである。 そんな感じで、もし隣に私の笑い声が聞えてしまったら、

 

逆に不気味だろうな~と、自分の家なのに他人を気にして声をひそめて

 

笑っていたニヒヒ  ←余計にブ・キ・ミ叫び

 

 

 

でも、緒方さんは

 

とっても芸達者だな~♪

 

と、今更ながらにタレント(才能)さんだな~と思った。

 

なんか、緒方さん自身も楽しんでやってる感じがして、

 

聴いてるこっちまで楽しくなってきて

 

思わず心の中で、

 

私の心が愉しいと言っています、ありがとう緒方恵美さん!

 

と呟いてた。。

 

それと、緒方恵美さんの富士山五合目で観た流星群の話が

 

一番、宇宙を感じたエピソードだった☆彡

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じで  ←えっ、一体どんな感じなの?

 

一瞬だけ楽しい時間もあったが、その他は

 

何でもない日だった。