おじさん、びっくらこいたよっ!

 

 

いや、いくらあの時間帯とはいえ

 

あまりに振り切り過ぎでしょう~!

 

アニメ『平穏~韋駄天達』

 

聖なるものゆえに凌辱したいという、

 

あのラストシーン。。。

 

ウィキペディアが、映画版『時計じかけのオレンジ』に

 

ついて述べている、

 

人間という動物が持っている、ある種非人間性という

側面を悪の舞踏劇ともいうべき作品に昇華させている

 

そう、あのラストシーンから私が受けた感じそのものですよっ!!!

 

実写版でしか出来ないような悪魔的感覚を

 

アニメの枠の中で、というかアニメの特性を存分に活かしながら、

 

あの万華鏡の様な世界の中で構築してみせた、

 

MAPPA(なんか一時期流行ってた、I have a penのPPAPみたいな名称)

 

におじさん一本取られたよ~♪

 

私は、ある意味あのシーンに関しては原作漫画よりも

衝撃波を感じてマンネン。

 

ヤバ、あのシーン一週間ぐらい目に焼き付いて離れてくれなそう...

 

あの時間帯だから出来る振り切り度?

 

否、あの時間帯の作品にも関わらず、

 

作り手さん達のやる気度みたいなものを感じてしまったのは、

 

ワタスだけでしょうか...

 

そりゃ~あなた、

 

原作漫画では、そのシーンに至るまでの

 

段落がある程度描かれてるんだけど

 

それすっ飛ばして、

 

いきなり、惡の華的な(すいません、適切な表現じゃないかもですが、あくまで個人的感想)

 

シーンがおっぱじまっちまうんですもん、

 

おじさん心の準備できてへんがな、もう~・・

 

なんか、ドッキリでそうとは知らん

 

激辛カレー食わされて舌が痺れてもうて、

 

治らへん感覚。。。