タイトルは、

 

韋駄天真言

韋駄天様に対するおまじない

 

らしいです。

 

でも、真言

 

ってなんかいいですよね!

 

唱えると、何か心を洗われたような気がする。

あくまで気がするってぇ~段階ですけど、自分の

ばやいは。

 

でも勢至菩薩様の真言

 

オンサンザンサクソワカ

 

とかは、毎日唱えてます。

 

だから、迷いや苦しみから解放された!

 

 

 

 

 

 

訳もなく

 

未だ煩悩の塊です。

 

 

煩悩といえば、母性愛に飢えているのでしょうか。

 

 

オパ~イのおおきな可愛い女の子

 

には、ロマンを感じてしまいます。

 

朝から何話てんだか...

 

オ×××の大きな女の子

 

書かせたら、天下一?

 

異才、天才?

 

クール教信者先生

 

今のところ三巻まで集めてみますた。

 

でも、チチチチ(乳乳といタイトルはいいですね、響きといい漢字にした時の

エズラといい、読みようによっては父父とも読めるとか意味をどんどん付帯

出来るみたいな~??)

 

こんなエロ可愛い子いたら、

釣られて即入部ですおね...

 

そして満をじして、

 

『平穏時代の韋駄天達1』

 

勿論、アニメ化されたのでその

予習という事で購入しました。

 

最初、私はアニメの告知見た時に

 

『平成時代の~

 

かと勘違いしていて、??

 

ってなってましたけど、

 

現代の話ではないようです。

 

というか、ファンタジーみたいなので

時代不明です。まだ1巻読んだ段階では。

 

原作は別の方で、クール教信者先生は

作画担当。

 

 

韋駄天というのは、前にNHKで

『いだてん』ってドラマやってましたけど

 

足が速い

 

というイメージありますよね。

 

冒頭部分、早速に

 

我々人間の目では識別不可能なぐらい

 

速い神様の疾走するところから、物語が始まる。

 

どれぐらい速いかというと、

 

原作よりアニメの方が具体的な数字で説明されていて

 

約9時間で、地球一周(それでも、普段より遅い方らしいです)

 

だそうです。まあ、光速は1秒間に地球は7周半するんでしたっけ?

 

それよりは大分遅いですが、光は森羅万象の中で一番速いとされるので、

 

神様でもそれには勝てない? でも、ジェット機なんかよりかは速そうですね。

 

そんなんが地上を疾走してる訳です。もう、想像しただけど抱腹絶倒です。

 

その冒頭シーン、人の傍をジェット機より速い何か(韋駄天)が疾走して、

女の人のスカートがメクレルというお約束ぅぅ~的な場面なんですが、

現実だったら衝撃波?とにかくそんなんで、そんなもんじゃ済まないだろうと

思うんだけど・・

 

韋駄天って、ウィキペディアとかでみると

 

元々はヒンズー教由来らしいのですが、

 

それらが仏教と混じりあって、それに道教の信仰も混じり合い

 

・・・

 

説明読んでも、余計に??みたいな。。。

 

要するに混沌としてる感じ

 

それに凄く俗っぽいですよね。

 

人間が神様を創造する場合にどうしても、自分を元に想像してしまうので、

 

(それ以外に想像する事なんて、人間には不可能だと思うんだけど)

 

当然創造された神様は混沌としており、また俗っぽくなり~

 

というジレンマというか、その

 

ジレンマを逆手にとって一大エンターテインメント

 

に仕立てています。 私はこれは人間の信仰心とかその歴史の

 

一種パロディ作品ではないかと、内心思ったりしてますが...

 

だから、人間のどうしようもなさ、残酷な部分や厭らしい部分とかが

 

存分に描かれていて、内容が結構ダークなんだけど

 

クール教信者先生の可愛らしい作画というATフィールドで中和され

 

って、何訳分かんない事言ってるんだろ、私...

 

とにかく、天原先生原作&クール教信者先生作画の原作コミックは

 

オフビート感覚に溢れた(なんだオフビート感覚って、うん俺も知らん)、

 

独特の雰囲気をもったセンスオブワンダーだと思いましてん。

 

とにかく、アニメ始まるまでに読もうとしてでも、所々寝落ちによる

 

中断あったりしてアニメ放映開始時間過ぎても読んでる始末。

(アニメは録画して、読み終わってから拝見しますた)

 

で、アニメの方もセンスオブワンダーそのままに、より疾走感が

 

増してるというか1巻分を1話にまとめテンポよく、

 

クール教信者先生のあの感じをどう処理してるか

 

興味あったんですが、よりポップになってるな~と思いました。

 

まあ、アニメの特性を生かしてるというのか?

 

それに原作にはないシーン?というか別のアレンジ?

 

いきなり、無頼漢な兵隊達にシスターが犯されるという

 

ショッキングなシーンの処理が原作にはない感じで、

 

私はあのシーンを拝見して、

 

昔の映画

 

スタンリーキューブリック監督の

 

時計じかけのオレンジ

 

を想起しました。

 

まあ、アニメ第1話は謎だらけで次回も気になる所ですが、

 

2話以降で少しずつつ、全貌が露になってくるのではないかと?

 

それに、緒方恵美さん。

 

すいません、他の声優の方はあんまり知らないので、これから

勉強していきま~す。 ←ほんとか、自分?

 

エヴァとは違った雰囲気、それこそプロの仕事してますた~!!