シン・エヴァンゲリオン劇場版終劇

 

終映 最後の回

 

観てきました。

 

シンジくん

ミサトさん

綾波

アスカ

マリさん

カオルくん

そして、

碇司令

冬月先生

 

それぞれの最後のシーンで、

 

とりあえずの

「グッバイ」

をしてきました。

 

 

やっぱり、凄い作品だわ。

 

エヴァンゲリオン

 

これは、日本人じゃなきゃ創れなかったと

 

思う。

 

この国を愛し、この国の文化をリスペクトしてる

 

庵野総監督以下一級のクリエイターという名の

 

職人さん達の汗と涙と叡知の結晶ですよ。

(勿論、作品に命を吹き込む声優さんた達も)

 

こんな作品を金出しさえすれば、

 

日常観られる

 

この国は凄いんだろうね、多分。

 

エヴァが一貫して、描いてきたのは

 

 

だと思いました。

 

ジョンじゃないけど、

 

 

こそ凡て。

 

例えば、ほんの数秒あたりの映像に、

 

職人さん達のどれだけの想い・努力が込められているか?

 

シンジくんじゃないけど、

 

それをどれだけ汲み取れるか?

 

そこに観る人それぞれのキャパが顕れるのではないでしょうか・・

 

さあ、

 

今度は僕達の中で、どれだけエヴァ進化?/真価を

 

見極められるか? 

 

シンジくんは、見事エヴァに乗らなくていい新世紀に踏み出しました。

 

胸の大きい、イイ女も一瞬驚くぐらい前向きに!

 

人類よ、シンジくんに遅れないよう続こう!!