大塚明夫さんのツィッター拝見したら、

 

(ウチラにとっては大塚明夫さんの声といったら

 

やっぱバトーです、だからウチラにとっては

 

永遠のアニキですね)

 

デンジャラスな暑さ

 

とあったが、本当ですよDASH!

 

今日の日中も立ってるだけで、

 

汗がダラダラ~と

 

背中を伝わってきて、キモチわるぅあせる

 

って感じでした。

 

もう、早くも体感的には

 

夏夏夏~ココ~ナ~ッツ...

 

気持だけでも、ヒンヤリとしたいつう事で

 

これからは、お化け屋敷とか心霊現象とか

 

怖いものエンタメ

 

の季節ですね。

 

 

でも、考えてみると

 

丁度

 

アメリカで信じられない出来事が発生した後

 

ぐらいから、

 

あのおちゃめなアンクルサムこと

 

トランプ大統領が

 

就任した後ぐらいから、

 

世界がめっちゃ訳わからん方向に加速度的に

 

つき進んでいる様な気がして。

 

マーチンルーサーキング牧師

 

の人類補完計画へ向けた一歩となる

 

あの有名な演説はなんだったの?

 

てぇぐらい、後退してる?

 

世界の警察官たるあの国。。。

 

そういえばミャンマーでは、

 

少し前に軍隊が

 

本来守るはずの市民に向かって

 

発砲してる、目を疑う様な光景

 

もあった。

 

それから、世界的な

 

コロナ禍。

 

この国かて、人口当たりの病床数が

 

世界一

 

はずなのに、

 

感染の波が来るたびに

 

医療崩壊の危機

 

とか云われるし。

 

イギリスとかは1日に5万人とか感染者でてるのに、

 

ワクチン普及率と死者数の減少により

 

ほぼ規制がない状態にふみきったらしく、

 

壮大な実験中

 

との事。

 

もう、

 

何が正義で何が悪か訳分かりません。

 

何が正解で何が不正解か訳分かりません。

 

そう、幽霊も怖いけど

 

それ以上に、この世は奇々怪々で魑魅魍魎ばっかりで

訳分からなくて、怖い気がする・・・

 

 

これからの作家さんは、こうも現実が奇々怪々

 

やったら、それ以上のもん創作しないといけなかったら

 

シンドイやろな~?

 

 

子供の頃は、

 

なんか世の中もっと分かりやすくて、平和だったよな~・・・

 

 

お天道様に顔向けられん様な事もしてきた、

そうしなければ生きてこられへんかったやーーー

 

みたいな世の中になってしまうんでしょうか、

 

ねぇ、トウジ君?

 

 

そのサバイバルオタクぶり発揮して、

 

ウチラも助けてくれへん

 

ねぇ、ケンスケ君?