わたすの中で、

 

 

7月19日

 

カンバーバッチさんの日

 

 

と銘記されました。

 

本日、カンバーバッチさんの誕生日だったんですね。

 

 

やっぱり、私も

 

ヤンキー体力勝負軍団のリベンジャーズの中で、

 

あっ間違った、

 

ヤンキー(白人の方)体力勝負軍団のアベンジャーズの中で、

(ふう、((汗)) たった一文字の違いで全然違う、日本語って面白い!!!)

 

 

唯一、知性派の香りがする

 

ダンデェー/Dr.ストレンジ

 

組み込んだのは正解だったと

 

思います。

 

 

Dr.ストレンジ単体映画、

 

 

やっぱり映像に関しては

 

それこそ、魔法級の美しさ

 

だったと思いました。

 

勿論、わたすもシャーロックで

 

カンバーバッチさんを知ったし、

 

そのあまりに英国ぽいシャーロック ←あくまで、私のイメージ

 

に、いっぺんでファンになりました。

 

そのカンバーバッチさん

 

扮する、Dr.ストレンジが

 

まるでアメコミからそのまま

 

抜け出してきたかの様な

 

ビジュアル!

 

驚きと共に

 

さすがカンバーバッチさん、

 

さすがマーベルと思いました。

 

 

わたすの今のところのカンバーバッチさん、

 

ベストキャラは

 

シャーロック

 

と、近年では

 

あの英国軍人然とした将校を怪演された

 

1917

 

ですかね。

 

実際の戦場は部隊配置とか違っていたでしょうし、

もっと惨いものだったのでしょう。

 

しかし、

 

その他の手段が遮断され手渡しで伝令する為、

 

有刺鉄線と死体ばかりの無人のキリングフィールド

 

をいつ見えないドイツ兵に狙撃される分からない中、

 

突き進むというあの恐怖感はリアルに伝わってきて

 

うわぁ、怖えぇ~といいながら観てましたし、

 

爆撃の中を走り抜けるシーンはある種感動さえ

 

覚えた、スペクタクル巨編でした。

 

その末にやっと、伝令を渡すべき相手である

 

カンバーバッチさん演じること

 

マッケンジー大佐に出会えますが、

 

第一次世界大戦から近代戦が始まっており

 

それまでの戦いとは本質的に違うという事を

 

まだ理解しておらず、突撃に拘る旧態依然

 

とした大佐...

 

そういう感じをよく表現されており、

 

やっぱカンバーバッチさんだよな!

 

と思いました。

 

 

そんなこんなで、

 

7月19日

 

は、

 

カンバーバッチさんの日

 

です。