朝から

 

アツいね。

 

唯、立ってるだけで

 

玉の汗が体をつたう。

 

まだ、雨戸開けてないから

 

上半身裸で、その上

 

クーラー

 

まで、

 

ON。

 

 

 

でも、ずぅ~とある希望があって、

 

 

それは英語が上手くなりたい!

 

って事。

 

 

そしたら、世界中の情報

(日本語の情報だけだと、そこに

既に日本語という文化というか、

日本語のロジックというバイアスが

かかってる訳じゃん...)

 

にアクセス出来る。

 

洋画だって

 

字幕追いながら映像を視る事から

 

解放されて、

 

おもいっきり映像に集中して、

 

役者さんの演技や内容も

 

もっと理解出来んじゃないかと思う。

 

じゃ~、日本語吹き替え版視れば

 

いいじゃん~!!

 

って・・・

 

だから、日本語吹き替えというの

 

日本には声優さんていう職人さん達が

 

いて、勿論素晴らしいお仕事されていて

 

愉しいけど、でも例えば

 

山寺宏一先生とか三石琴乃先生とか

 

((嗚呼、三石琴乃先生の声なんて素晴らしいんだろ!

ご本人のオーラも凄い素敵だしその上にあの美声、

嗚呼、私はハマーンを慕うマシュマーセロはきっと

こんな気持ちだったろうと察します))

 

の吹き替えは凄すぎて、それはもう

 

別ジャンル文化じゃん!!

【それはそれで愉しめばいいじゃ~ん♪】

 

と、思ったりする訳。

 

私は短足胴長の

 

おもいっきり日本人体系だけども

 

せっかく違う文化を愉しむんだったら、

 

もっとその文化に寄り添いたいなぁ~と

 

おもう訳。

 

 

私って語学の才能ないなぁ~って

 

落ち込むけど

 

英語が出来る様(唯、日常会話愉しむっていう

 

レベルで満足する事なく英文学愉しんだり、

 

英語の雑誌でTIMEっていう雑誌あるけどそれを

 

スラスラと読んだり、あといつか読める様に成りたい

 

とScientific Americanを今年から買い集めてんだけど、

 

((あっでも、今金無くてJune以降買えてない))

 

それを読めたり、あとやっぱNatureかな~とか読みたいの

 

~原語で・・)

 

に成りたいです。

 

 

あと、外国で暮らしたいなぁーーー...

 

どうせ孤独なら、

 

どっこ行っても同じ顔をした人達ではなく

 

違う価値観や違う肌の色をした人達、

 

に囲まれた中で生きていけたらなぁ~。

 

例えば、米国は?

 

あの国は今ヤバそうだな?

 

いや、あの国はまだ

 

言葉や肌の色の違いを乗り越えて、人類融合

 

へと進む為の実験段階だから?

【アンタ、馬鹿ぁ? そう信じたいって、だけでしょう~!】

 

まあ一種の人類補完計画?

 

近頃はトランプ煽動とか、また白人至上主義

 

ぶり返し気味のあの国だけど~...

 

肌の色の違いなんて、

 

元々猿から枝分かれしたばっかりの

 

人類なんてアフリカの片隅で細々と暮らしてた

 

というから、元々黒かった?

 

でも、もっと北へ移動してあまり日照時間

 

のない土地に行って、突然変異のアルビノ?

 

ウーパールーパーと一緒じゃないのよっ

 

白いのなんて!でもその白いのが、黒いのを

 

奴隷あつかいした挙句、黄色いのを

 

恐れるあまりに黄禍論なんか持ち出してぇ...

 

要は何色だろうと

 

不完全な故に、対立したり

 

虐めあったりする人類を

 

お互いに補完しあう事で、

 

乗り越えていこう

 

って、ある意味あの国のコンセプト

 

じゃありません、ゲンドウさん?

 

いや、それはこじつけの極みだニャ~ン

 

ってイスカリオテのマリアさんにツッコまれるかな?

 

 

でも、

 

みんなに構ってもらえるシンジくんが

 

羨ましい。

 

アスカや何より綾波の愛を汲み取り

 

体育座りから立ち上がり、また

 

ミサトさんの気持ちまで汲み取り

 

ゲンドウにATフィールドを展開させるまでに

 

成長したシンジくんが

 

羨ましい。

 

 

英語を上達する為の日々の努力を惜しまない

 

そんな自分に向かう為の、

 

希望のレーション

 

を足蹴にしながら、

 

僕に食わせてよ、アスカ!

 

ってそんな事頼んだらこれまた、

 

Airの時のアスカみたいに、

 

唯、気持ち悪い

 

って言われて、終わりかな~...

 

 

やべぇ~、

 

全ての道はローマに通ず

 

じゃないけど、

 

全ての思考が

 

エヴァンゲリオン

 

へと通じてしまう。

 

エヴァンゲリオンはローマ帝国かぁ?

 

馬鹿ばっかり云ってたら、もう午後1時過ぎちゃった~、

 

顔でも洗って、雨戸開けて、メシでも食おうかな~・・・