こんな、天気が良くて

 

暑い日

 

真っ昼間から、

 

お酒呑みてぇ~と

 

思うのが人情。

 

御多分に漏れず、

 

わたすも

 

ああ、こういう時間は

 

缶ビールの一杯でも

 

くうぅぅいぃぃ~

 

とイキてーと思ってるNow!

 

 

そこで、フッと思ったのだが

 

 

昨年から続くコロナ禍

 

で、

 

江戸幕府以上に

 

市井の人々に

 

散々我慢を強要をした今のお上。

 

特に飲食業やお酒を扱う業種や

 

家呑み以外してる人々には

 

厳しく当ってきた訳ですが、

 

 

その割には

 

連日TVでは、缶ビールの広告のオンパレード!

 

番組の合間のコマーシャルで、逆に

 

缶ビールの広告を視ない日がないぐらい...

 

散々、最も影響力のあるTVであんだけ

 

煽っておきながら、

 

でも酒関係と酒を愉しむ事を

 

自粛させる政府。

 

別にTVで、酒の広告をするなとか

 

自粛は悪だとか

 

言ってる訳ではなく、

 

去年から

 

飲食業は、あんだけ追い詰めといて

 

でもTVではバンバン酒の広告流すのは

 

オ~ケ~牧場なんだぁ~と、

(懐かしい、ガッツ石松先生のギャグ?

だおね、うらの世代ならこのギャグ使った

事ない奴いないんじゃないかな~ていう

ぐらい有名なギャグですよね??)

 

竹野内豊さんとか長澤まさみさんとかタモリさん

(別に竹野内さんとか長澤まさみとかタモリさんが、どうの

こうのじゃなく、今思い浮かんだのがたまたまそうだった

という以外の意味はありません、あしからず)

 

が口の周りに泡をつけながら、美味しいそうに

 

ビール

 

呑んでる映像を視ながら

 

ちぐはぐな感じを受けていただけです。

 

 

なんか

 

官と民がチグハグ

 

でも、

 

お上の云う事ならどんな無茶でも

 

我慢して、耐え忍んで、文句も言うまい

 

と頑張る、

 

ある意味権力者達にとっては飼いやすい

 

国民性?

 

 

ああ、でも

 

ダルい時は御酒 or  チョコレート

 

に限るね!!

 

確かにどっちか、接種すると、あっ間違った、

 

摂取すると

 

元気が出るよ~ねざわ牛あせる

 

 

ところで、昔

 

長澤まさみさんの凄いファンだったんだよね!!

 

まだ、ガッキーがヤンキー役で出てた頃の

 

ドラゴン桜

 

で、長澤まさみさんを初めて視た時に

 

こんな綺麗な人いるんだーーー

 

と思ったもんです。

 

じゃ~今は~、

 

それは、ヒミツ、ヒミツ、ヒミツゥ

 

ヒミツのォォ~アッコちゃん!