もう日本人の人形はつくりたくないわ。と作家さんがこぼしています | リアルな赤ちゃん人形(リボーンドール)専門店ブログ オーダーメイド リボーンドールベビー

リアルな赤ちゃん人形(リボーンドール)専門店ブログ オーダーメイド リボーンドールベビー

過去に、数々のリボーンドールを見てきた専用のお人形コーディネーター、うーちゃんとココ先生があなたの人形選びをしっかりサポート。オーダーメイドリボーンドール、人気のシリコンドールもお取り扱い中

 

 

 

こんにちは。う~ちゃんです

 

最近、フリマなどでも リボーンドールを結構目にするようになってきました。

認知度が上がることは、いいことです。

と同時に、いろんなお客さん、作家さんが増えているのも感じますね。

 

ある作家さんが、

 

「もう、日本人の人形は作りたくないわ」 

とこぼしていました。

 

何があったの???ときくと・・・

 

たしかに・・・・ひどい内容で、

それは、作家さん傷つくよね。

制作意欲無くすよね。。。。と思いました。

 

なんだか、とても残念で、

同じ日本人として恥ずかしくなってしまい・・・続きはこちらから