もうすぐ節分 豆まきですね![]()
福は内~ 鬼は外~~
我が家は プレド
に鬼の役をやってもらい 豆をまいています
まいた豆は プレド
のおやつになってしまいますけどね
節分と言えば恵方巻 かぶりつき
最近買い物に行くと よく見かけるかぶりつきシリーズ
ちょっとだけ集めてみました
今年の方角は「東北東」のようです
ってどっちなんだろう・・・
それと節分には全く関係ないんですが
昨日カメラの画像
を整理していたら 私の記憶にない画像が???
何これ???
疑問に思い だんなさんに聞いたら
証拠写真といわれました![]()
<証拠写真の理由>
夜勤あけ(私看護師さんです)で眠らずに遊んだ日
(北九州でも雪が積もった先週の土曜日です
)
夕御飯を食べて お酒
を飲んだら いつの間にか私は意識消失・・
眠っちゃいました![]()
そこで!!
だんなさんは眠っている間にこっそり雪だるま
を作って
驚かそうとしたそうと考えたそうです
手袋をして寒い中 雪だるまを作成!!
急いで家に持って帰って 私を起こしに来たそうですが・・・
肝心の私は 仕事の疲れとお酒で ぐっすり入眠中
全く起きず![]()
雪だるまは部屋の温度でとけてきたので
庭にポイッてしちゃったそうです
次の日の日曜日に だんなさんが
「昨日 ミニ雪だるま作ったんよね~~ 起こしたけど起きんかったけん
」
と私に話してきたんですが
いつものほら吹き話
と全く信用しませんでした(ゴメンナサイ)
でも本当に作っていたようです
こっそり記念撮影
はしていたんですね (証拠写真になっちゃいましたが)
ゴメンね 旦那さん
せっかく作ってくれたのに・・ 反省・・・

