もうすぐ節分 豆まきですねビックリマーク


福は内~  鬼は外~~

我が家は プレドわんわんに鬼の役をやってもらい 豆をまいています

まいた豆は プレドわんわんのおやつになってしまいますけどね


節分と言えば恵方巻 かぶりつき

最近買い物に行くと よく見かけるかぶりつきシリーズ

ちょっとだけ集めてみました

puredoのブログ

今年の方角は東北東」のようです

ってどっちなんだろう・・・





それと節分には全く関係ないんですが


昨日カメラの画像カメラを整理していたら 私の記憶にない画像が???

何これ???

puredoのブログ

疑問に思い だんなさんに聞いたら

証拠写真といわれましたガーン



<証拠写真の理由>

夜勤あけ(私看護師さんです)で眠らずに遊んだ日

(北九州でも雪が積もった先週の土曜日です雪

夕御飯を食べて お酒ビールを飲んだら いつの間にか私は意識消失・・

眠っちゃいましたぐぅぐぅ

そこで!!

だんなさんは眠っている間にこっそり雪だるま雪を作って 

驚かそうとしたそうと考えたそうです

手袋をして寒い中 雪だるまを作成!!

急いで家に持って帰って 私を起こしに来たそうですが・・・

肝心の私は 仕事の疲れとお酒で ぐっすり入眠中

全く起きずショック!


雪だるまは部屋の温度でとけてきたので

庭にポイッてしちゃったそうです



次の日の日曜日に だんなさんが

「昨日 ミニ雪だるま作ったんよね~~ 起こしたけど起きんかったけんべーっだ! 」

と私に話してきたんですが

いつものほら吹き話むっと全く信用しませんでした(ゴメンナサイ)

でも本当に作っていたようです

こっそり記念撮影カメラはしていたんですね  (証拠写真になっちゃいましたが)


ゴメンね 旦那さん

せっかく作ってくれたのに・・   反省・・・