人生初前後ディスクABS付きインジェクション車に乗った、デジかもです( ̄▽ ̄)
アルバイトで社用車が壊れて、変わりで乗ることになりました~
Ninja250楽しいやん!
前にCG125に付けていた、Amazon格安メーターをまたCG125に付けたくなったので修理します!
(4/29追記)普通にカプラーでした...何と勘違いしてたのやら...
こんなかんじ~
もう端子のカシメは慣れたもんですよー
そう簡単には外れません!
直流5Vを流してそれぞれ端子の役割を確認していきます。
まずウインカー↑
アースと黄色線2本。
ハイビーム↑
ウインカーと同じアースと青線。
ニュートラル↑
上2つのアースと緑線。
バックライト↑
これだけ別のアース線です。
それと赤線。
ここで不安なのがニュートラルです(;^ω^)
ニュートラル、ハイビーム、ウインカーでアースを共有しているんですよねー
ニュートラルスイッチって、アースに落ちることによって動作するはず...
LEDは逆電流を通さないので、共有しているアース側にニュートラルスイッチを入れないとニュートラルランプが動作しないことに...
代わりにハイビームとウインカーが、ニュートラルと連動になってしまいます...
このメーターを使わなくなった理由も、ニュートラルが点かないとハイビーム、ウインカーが切れるからだったんですよね...( ;∀;)
まあ、対策は考えたので、あとはやってみるだけですけどー
最後にカプラーをはめ込んで作業終了!
CG125もまだまだ修理しないと走れませんが、ぼちぼち修理していきます~
TW200も終わりが見えてきましたし、なんとかなるでしょう!
2台とも腰上を分解しないとなので、そこは同時に作業していこうと思います(´▽`)