ヘルメットの方も進めないと...デジかもです(;´Д`)
 
予算と案がねえ...
 
 
 
 
前にジェネレータカバーの次はクラッチカバーだ!!なんて言ってましたが、バランスが悪くなっちゃうので先に腰上を外しました!
 

 
ここまで来ると、内部の動きがかなり分かりますね~
まあまだ25%程度しか見えてないんでしょうけど...
クランクケース内がやっぱり複雑そう。
 
 
ピストンですが、ちょっとカーボン溜まり気味です...
3万kmでどの程度溜まるのかは分かりませんが、これもきれいな状態にしてから組みます!
 
まだ外せていませんが、バルブもカーボンまみれでしょうねー...
バルブ外すのにスプリングコンプレッサーなるものが必要らしいので、また買っておこうと思います(*´Д`)
初エンジン分解はお金がかかるなぁー...
 
 
外したパーツたち↑
ちょっと写っていないパーツもありますが...
 
こうやって分解してみると、今まで疑問だったことが簡単に理解できるんですよね~
ネットで検索して理解するのと、実際に見て理解するのとでは、やっぱり理解するスピードとかが全く違います(*'▽')
百聞は一見に如かずとも言いますし、やっぱり自分でやってみることに価値があるんだな~と思います!
 
 
 
話少し変わりまして、動画投稿のお知らせです!
 
 
もう1年以上更新していなかったYoutubeのアカウントを久々に触りました(;^ω^)
1年どころかもうじき2年なんですけどね...
 
今回はジェネレーターカバーの分解だけです。
結局15分程度の長尺動画になっていますが、見ていただけると嬉しいです!
そうは言っても、興味が湧かなければどうしようもないので、興味のある方はぜひ...!!