パイナップルの名前がエストレヤだった、デジかもです(´▽`)
 
 
 
 
買ったガソリン携行缶をどうCG125に取り付けようか悩んでいます。
ガソリン携行缶をバイクに取り付けたら、絶対カッコいい!なんて安易な考えですが、やるからには真面目にやっていきます!!
携行缶付けているだけで、旅感がスゴイと思うのは自分だけ...?
 

 
こいつですね~
1Lも入るので、サイズがそこそこ大きめなんですよね...
今さらになって500mlでもよかったような気がしてなりません(;^ω^)
そもそも、CG125の航続距離で携行缶いりませんし...
 
取付位置の候補はこの3つ↓
 
 
フレームの形がいびつなところに当たってしまうのでボツ。
あとスイングアームに干渉するんじゃないかという心配も...
 
 
ウインカーと干渉するのでボツ。
それと横向きになるのは危険そう...?
 
 
それで、悩んだ結果これに決定です!
フォークの上部分の付けます。
イメージとしてはこんなかんじ↓
 
 
素材に関しては、まだ考えている途中なので確定ではないです。
これならスイングアームに当たることも(おそらく)無いですし、縦に置けるので不安も払拭できます!
とりあえず、家にあるものでできるか考えていきます。
 
使いもしないのに、ずっとあるペンタブ...どうしよう...
これが最大の問題点...
どこにどう取り付けようか...?
テキトーに取り付けると泥が着いたりなんかして、給油の時に使えなくなるかもしれないんですよね(-_-;)
内側に収納できるやつ買えばよかったんですけどね...調べてなかったー
これはまた今度考えます。
 
今日の携行缶の作業はここまでです!
簡単に作れるかと思いましたが、案外時間がかかりそうです。
今回は金属板のカットにグラインダーを使っていこうと思っているので、グラインダーの練習も兼ねて作成していきます!
 
 
それからスロットルアシストを買いました!
この前のツーリングの時にエストレヤのアクセルが、滑って仕方なかったので買いました。
が、エストレヤにこれを付けたくなかったので、CG125の方に取り付けました(´▽`)
とりあえず少しの間付けておいて、気に入ったらそのままにしておきます~
 
これでロングツーリングが楽になるか?
とは言っても、案外このカワサキ純正グリップ握りやすくて滑ることはほとんどなかったんですけどね_(:3 」∠)_