よく占いをしているときに

「あの人は わかってくれない」という

話を聞きますおすましペガサス

 

 

 

 

わかってほしい というのは

それだけ期待をかけちゃってる訳で

満たされないと 辛いと思うのだけどねあせる

 

そもそも

みんな 10人十色だから

意見は違って 当たり前だと 思うのです

 

こうしてくれたらいいのに と願っても

人はコントロールできません

だって 自分もコントロールされたら 嫌でしょ

 

私にとって 正しい事が

あなたにとって 正しい事とは 限らない

逆もしかり

 

どちらが 正しくて

どちらが 間違っているのではなく

両方の意見は それぞれ尊いから

別に 戦わなくてもいいんですよねニヤリ

「そーゆー意見も あるんだ」って

 

でも 納得できない

なんかむかつく

と思うのが 人だから

 

占うときに 相手の気持ちや立場を

垣間見る事が 多いです目

 

「相手も 自分の事でいっぱいなんだね」

「思いやりからの行動だと 思うよ

ただ言い方が きつくなちゃうんだよね」

 

 

 

相手になりきると なるほどと

気持ちが軽くなり

 

この先 自分はどうしようかと

前向きに考えていけるニコニコ

 

そのために 占いがあるのですベル

 

 

 

当たる 当たらないだけじゃない

 

大事なのは 自分が納得して

自分らしい提案が できるようになる事

 

そんな瞬間に 一緒にいれるのは

占い師として 最高の至福の瞬間です目