こんにちは✨皆さんお元気でしょうか?

我が家は、小1の長女は学童を利用してないので、小1、年中、4ヶ月乳児みんなで夏休みは家で過ごす感じです。

年中の次女は時々預かり保育に行ってもらう予定でしたが、咳が酷く、預かり保育も行けてません。

何をして過ごしているかというと、
小1長女…進研ゼミ(8月からタブレットに変更しました)、学校の宿題ドリル、ピアノの練習、お手伝いや、妹達と遊んだり、YouTube見たり、工作したり。

年中次女…お勉強はポピー、ピアノの練習、お手伝い、姉妹で遊んだり、YouTube見たり。

4ヶ月三女…寝返りをマスターしました、手当たり次第近くにあるものを掴んでなめなめしてます(笑)

時々習い事で外出したり、食料を買いに行ったり、夕方公園に遊びに行ったりします。

仕事してない分、子供達と余裕を持って過ごせるかと思いきや、3人相手は結構忙しいです泣き笑い

3食用意してると、ご飯の準備、食事、片付けだけで、あっという間に時間が過ぎていきます…

最近宅配のCO・OPを始めましたが、本当にやっておいて良かったです赤ちゃん泣き
3人連れて買い物も結構大変なんですよね…


習い事は、上2人はピアノと運動教室に行ってます。夏休みは長女だけ、スイミングの夏期教室に5日間行きました。
だらだらしがちな夏休みに、外出する予定があると本当に助かります。

夏休みも始まって2週間程経ちましたが、次女の風邪がなかなか治らず、私ももらってしまいダウンしています…。

夫が上2人を連れ出してくれ、久々に静かな時間が訪れたのでブログを書いてみました泣き笑い


前回のブログに書いたお庭計画ですが、カーポートと土間コンクリートだけ業者に頼んで人工芝は自分たちでDIYする流れになりそうです。

ひーー驚き

なぜかと言うと、人工芝にもいろいろあり、好みの人工芝をひこうとすると、すごい金額になるし、業者の方の見積書の人工芝では満足出来なかったからです泣き笑い

まずは、駐車スペースのカーポートと土間コンクリートを優先し、人工芝部分は自分達でゆっくりやることにしました。

また経過を書いていきたいと思います✨

まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調に気をつけてお過ごし下さいにっこり