こんにちは✨😃❗
三姉妹育児とお家のことを書いてるブログです。

最近は子供達のケアで忙しい日々で、ブログがほったらかしです泣き笑い

小1の長女…小学校が初めてなことばかりで親も毎日試行錯誤です。帰ってきて、小学校の宿題やっただけで、「疲れたー!幼稚園に戻りたい!」と泣き言を言っております。ファイトー!笑ううさぎ

年中次女…年少のときは2つでだったクラスが年中から1つになり、新しいクラスに馴染むまで時間がかかってるようです。給食の量が増えたり、お友達とのコミュニケーションが上手くとれなかったり。最近はちょっとずつ慣れてきたかなニコニコ5月から幼稚園の課外活動でピアノを始めました✨

0歳三女…すくすく成長中。首がもうすぐ座りそうです。最近便秘気味。1週間出てないときがあり、小児科で浣腸をしてもらったら、すぐにでなくて、その後立ちよったドラッグストアのトイレで大変なことになりました泣き笑いちゃんと掃除して、店員さんにもお伝えして対応完了しましたが、あれは恐怖体験でしたガーン最近は笑顔が増えて癒されますニコニコ

3人いるとお世話も大変ですが、3人それぞれの世界や体験があり、楽しませてもらっていますにっこり


さて、タイトルにもある通り、庭のリフォームを計画中です。
2年前に中古住宅を購入したのですが、砂利の地面に防草シートが貼ってある部分があり、そちらにカーポート、土間コン、人工芝をはる計画です。
夫は人工芝部分をDIYでやる気満々です。費用的にそうした方がよいと思いますが、大変な仕事になりそうな予感しかありません泣き笑い
業者選び、配置の計画、いろいろ考えたらキリがありません…
どうやって進めていこうかなー
夫と話し合い中です。
またブログに書きたいと思います✨

ではまたーニコニコ