こんにちは、ふじちゃんです。

今日は家族でインフルエンザにかかったお話です💦

先週の土曜日から、長女が体調を崩し、発熱。次女も夜から発熱しました。


次の日には、子供達が通う幼稚園から先生方がインフルエンザにかかり、帰る時間が早まるお知らせを頂きました。


あ、もしかしてうちの子達もインフルエンザかな?と嫌な予感。

日曜日は、2人ともリビングでずっと寝たきり。

お菓子も食べない、大好きなYouTubeも見ない、なんかお葬式のような雰囲気でしたネガティブ



月曜日、幼稚園からインフルエンザが流行っている連絡がきました。

あ、やっぱりうちもインフルエンザかもって確信しました不安

うちは発熱でお休みの連絡を入れていました。


あんまりにも具合が悪いと、病院に連れていくのも迷いますよねあせる


火曜日になって、やっと外出出来そうだったので、小児科に行き、インフルと診断されました。


しかし、そのときには、熱は下がっていて、発症日から日が経っていたため、インフルエンザの特効薬は処方されず、鼻水と痰のお薬だけもらいました。


インフルだと、出席停止になるので、いつまで休めばいいのか、確定したので、診断が降りてスッキリしました。

土曜日から発症だと、このまま発熱しなければ、木曜日まで出席停止と言われました。


次女はその後、熱は上がらず、元気に過ごしています。

あまり遊べないことで、イライラが募っているのか、情緒不安定で、こっちが疲れます泣き笑い

長女は、小児科に行ったときは、平熱だったのに、その後何度か38℃代に熱が上がったりして、なかなか完治していません。

いつになったら幼稚園に行けるのだろうか…


その後、水曜日に夫が発熱。

仕事を早退。午後からクリニックに送りました。

やっぱりインフルと診断され、特効薬の薬を処方されました。

水、木と夫は寝込み、回復したようで、金曜日の昨日はリモートワークで家で仕事をしておりました知らんぷり

インフルでも仕事が出きるようになったとは、便利な世の中になったものです不安


私は、発熱はあまりしなかったものの、倦怠感や悪寒や頭痛は感じていたので、木曜日の午前にクリニックで診察してもらいました。

やっぱり私もインフルでした泣き笑い

インフルになった家族に囲まれてたらうつりますよねネガティブ


とりあえず、特効薬を処方してもらったので、酷く悪化はしませんでした。

でも頭痛が酷くて、土曜日の今日は1人で静かに寝かせて貰ってますふとん1

ヒマなので、ブログ書いてますが(笑)

子供の相手は回復した夫にお任せしました。



私もちょっと具合が悪かったので、ずっと子供のケアをしてるのは辛かったです泣き笑い

やっと1人で寝る時間が貰えて幸せです魂が抜ける


出産予定日まで50日をきりましたが、インフル騒動のせいであまり準備が進んでません赤ちゃん泣き

来週から頑張ろう…


今シーズン、インフルの予防接種を受けたのは、私、長女、旦那でした。

次女は嫌がって受けませんでした。

私は軽症だったので、予防接種の効果はあったかなと思います✨

長女は予防接種したのに、長引いてます。

夫は、いつもは接種しないのに、接種した今年に限ってかかりましたガーン

接種してない次女は、高熱は出たものの、回復が早かったです。


うーん、予防接種の効果はよく分かりませんね笑い泣き


今週末は外出自粛で。来週はみんな元気に活動出きるといいな。


皆様も体調にはお気をつけ下さいニコニコ



今、買おうか迷っているもの

使ってる方いらっしゃいますか?


 

他のメーカーのコンパクトなやつを買ったら全然ダメでした。やっぱりこうゆうのがいいんですかねー?



お読み頂きありがとうございましたにっこり