チャンスや成長を逃しているかもしれない | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

いずみです。

いつもありがとうございます(^_^)

 

 

逃げずに立ち向かうのは

カッコいいかもしれないし

 

 

あきらめずに続ける

粘り強さも大切だと思う。

 

 

逃げないこと、

あきらめないことが正しい

みたいなことも言われてきたしね。

 

 

でも、

ただ立ち向かえばいいのか

やみくもに続けてればいいのか

 

 

決してそういうわけでもない。

 

 

逃げるべき

あきらめるべき

ってときもある。

(見極めは少し難しいですけどね)

 

 

そもそも

逃げず、あきらめず

そこにとどまってることで

 

 

逃しているチャンスや成長

だってあるかもしれないですよね。

 

 

逃げるのも、あきらめるのも

終わりじゃなくて始まり。

 

 

逃げて、初めて立てるスタートライン

あきらめて、初めて挑戦できること

って、きっとありますよね。

 

 

逃げたあと、あきらめたあとに、

初めてできること。

 

 

それを掴みにいくのも

いいんじゃないでしょうか(^_^)

 

 

何かを手放すと、

空いたところに

新しいものが

入ってくるといいますしね。

 

 

そのスペースは

自分で作らないとできないですね。

 

 

なんて言っている私も

逃げるのやあきらめるのは苦手なほうです。

 

 

なんか、

「負け」をイメージしちゃうんですよねあせる

それが嫌だった。

 

 

でも、負けなら負けで、

この先それをどう生かすかは自分次第。

 

 

笑って思い出せるようになればいい(^_^)

 

 

変なプライドにしがみついて

動かずにいるよりずっといいかもですね。

 

 

逃げていい

あきらめていい

 

 

自分を強くしてくれる

「逃げ」や「あきらめ」だってたくさんあるニコニコ

 

 

 

 

ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。


今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ