水を飲むとだるくなる・・・ | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

ようこそ!いずみです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています^^


猛暑再来。


東京もものすごい暑さですあつい。


最低気温が27℃とか28℃ってなんなんでしょ叫び


戸外ではもちろん、日中は部屋の中にいても熱中症の危険があるんですよね。


さらに、最近のような熱帯夜だと、夜寝ていても熱中症になるとか。


・・・どうすりゃいいのは?


当然、叫ばれるのが「水分補給」。喉が渇いてなくても水を飲むことが大切だと。


でも私、昔からちょっと水と飲みすぎると、身体がだる~くなってしまいます。


代謝が悪いのか・・・昔「水を飲みすぎると体内の何か(←忘れた)が薄まるからね」と言われたこともあります。


麦茶やスポーツドリンクも飲みますが、やっぱりお水を飲みたい、しかも普通の水道水を飲みたいなって思うんです。なんかそれが一番自然な気がして汗


そこで冷蔵庫の中をごそごそ物色したところ、これを見つけましたひらめき電球
$「心理カウンセリングをもっと身近に!」犬好きの心理カウンセラーCoCoRonこといずみのブログ


スーパーやコンビニでよく見かけるレモン果汁です。


これをコップの水に数滴入れて飲むようにしてから、いくら水を飲んでもだるくなることが一切なくなりました&


微量だけどビタミンCも摂れてるかな。


これで夏の水分補給はバッチリですイェイ!




ペタしてね

読者登録してね