猛暑の休日の過ごし方(飲み代モヤモヤ) | フツーな日々

フツーな日々

特に何もおこらない日々。
フツーが一番☆

アラフォー未婚。
相棒は、モジャモジャ(保護犬、ミックス犬)

モジャモジャ🐶と、スタバに到着!



8時の時点で、お日様かんかん照り。

テラス席は、日差しを受けてたので、To Goしました。




珍しくフラペチーノ指差し

母がなにかでスタバのアイスみたいなやつを見たらしく、食べたいと一緒に来てたので。


ただ、お値段に驚愕してました笑


ビックリしますよねー。

とりあえず、グランデにして2人で分け分けしました。


午後から、ネイルへ。

自宅サロンなので、担当者さんはいつも同じ。

仕事のこと&飲み代のモヤモヤ等を聞いてもらいましたー。

さすが、サービス業✨聞き上手✨


飲み代モヤモヤは、ほんと死活問題なんですよ笑

私は2杯、トモダチは4杯。

はい!お会計は?

割り勘です。

たまに、割った金額が3200円だった時、『3000円でいいよ』、

『ありがとう』←この私のありがとう必要なのか?

だって、あなたが飲んだビール代ですもんね。


トモダチも、悪気ないのわかってるんですけど…

これは、本当に気遣いができるかどうかなんですよね。

とりあえず、毎週飲みに行きたいみたいだけど、隔週か、もしくは月一回にしようと思います真顔



日曜日は、おひとりさまで来店。



いつもモジャモジャと一緒なので、テラス利用ですが、店内はひんやりしてていいですね。

寒いくらいひらめき


読書しながら、甘いドーナツ、アイスコーヒーを交互にいただく。


あー、幸せ♡