Pure Chia's Diarly♡〜Beautiful lin My life〜

Pure Chia's Diarly♡〜Beautiful lin My life〜

4歳から肺を患い52歳現在まで生き、多趣味で家族が大好きな道産子スナックままです☆毎日を大切に生き、日々感じた事♡伝えたい事を書いていきます♪(今2026年2月♡2006年から書いてた日記をFc2ブログ他からお引っ越し♪)



みなさんも2026.5.31の嵐のラストライブ
みましたか?配信でも生でも♥
きっと素晴らしかったと、胸を打たれた事と
思います♥
もうみんな40過ぎてるというのに
全くおじさん感なし飛び出すハート飛び出すハート
なんなのキューンキューン
終始、楽しみ、涙流しながら鑑賞しました🙏
私と娘ゎ配信でみました‼️
2.26.6.15までは、まだ何度でも見れるので
何度も何度もみて……
それでも5年間も嵐としての活動を
見れなかったことを思えば、6/15まで
何回見ても足りないくらいですニコニコ

相葉ちゃんには、終始泣かされました。
だって相葉ちゃん泣きそう何だもん(T_T)
もらい泣きしそうになっちゃうえーん
そして、配信をみている自分からすると
ドームにいるファンのみんなのきもちにもなると
悲しみ倍増……自分もファンだけど
同じ気持ちでいるのかと思うとまた涙。
そして、今までで一番輝いていて 
ファンのみんなの声援も凄くて……
そして輝いたまま、綺麗な姿のまま
嵐は、ついに解散しました。



嵐らしい、国民的スターらしい
最後だったと思います♥
老いもせず、太りもやせもせず
理想のかれらのまま。
みんなに夢をいだかせたまま、
舞台裏へ……
消えてゆきました!
こんなアイドルはこれから先出てくるのかな。
不謹慎かもしれませんが、
嵐には、人を更生させる力があるのではないか
刑務所などでも定期的に嵐のライブを
みせてみるとか、歌を聴かせるとか
または、病室などで配信してみるとか
嵐は人を元気にさせたり、
汚れた心を浄化させたりする
力があるのではないかとさえ思います。
これからは、大ちゃん以外の4人は
個々に活動していくのかもしれないけどびっくりマーク
嵐から貰った幸せは一生忘れません。
心からありがとう🙏ありがとう🙏
ありがとう🙏ありがとう🙏ありがとう🙏






先週5月2日土曜日、
岩見沢出身歌手「雪道山PaPa」さんが
プライベートで紋別さくらに
遊びに来てくれました♫
この日は仕事ではなくプライベートで
奥様と来てくださったにもかかわらず、
数々の持ち歌、歌謡曲を
聴かせてくれました(笑)
おひねりも飛び交い(笑)
皆さんも一緒に盛り上がってくださいました!
楽しいひとときをありがとう御座いました!



#雪道山papa
#桜庭清治
#すなっくさくら
#紋別スナックおすすめ
#飲み放題





もうGoogle Pixelに買えてから

何年になるだろか(⁠っ⁠.⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠っ?

前はずっとiPhoneでしたが、 

Pixelが現れてからずっと使ってます★

2024年12月にこのピクセル9が

キャンペーン中だったので飛び出すハート

月々機種代金はなんと!

  1円

だから毎月なにやかにや六千円で済んでます★
昔は一万円〜一万五千円だったので
お得感ふとん3びっくりマークびっくりマーク半端ないლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)

そろそろ買い替えようかな?
Google Pixel10
Google Pixel10a

でてきて、欲しい目がハート目がハート目がハートと思ったら
すぐ品切れ(笑)そして高い(笑)
まぁまだ使えるしもう少し
使おうではないかニヤリニヤリニヤリこのめんこい
スマケースも来ることだし笑笑笑スター





最近どうも胃の調子が良くありませんプンプン
ある時から空腹で飲むことが多くなり

後で食べよう!
とご飯後回しにしてから
だんだんと食べれなくなり
自分は「肺気腫」があるため
肺の過膨張のせいだろ!って
思っていましたが、なんか違うようなショボーン
胃カメラは三年前だし
大腸カメラも三年前★
そろそろやらないとダメかなぁ……
早いですねぇ月日が経つのも★
まだ2年くらいかな〜なんて思っていたら
もう三年にもなるんですねぇ(笑)

最近夫が胆石発作で、肝数値が一気にあがり
結果、肝炎で入院していました。
私も胆石、腎結石ともってるし
そうならないように早めにみてもらわないとなぁ(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ


誰でも具合が悪くなったら
病院に行くと思います。

お腹が痛い!吐き気がする。
胸が苦しい!熱があって倒れそう……

みんなよほどの状態になってから
病院に行きますね!

ところが、いざ外来にいくと、
外来待合室には、貧乏ゆすりをしながら
元気な予約患者が薬をもらいに来るだけの
人も入れば、偶然予約できたけど
具合悪い人もいます。

そして、外来看護師の言葉は……

「すいません、予約の人の後になりますので、
一番最後になります!」

診てもらいたいから仕方ないから耐えて待ちます。
でも普通なら、予約できてる人にも
「すいません、緊急で具合悪い患者さんも
多数おりますので、少し順番前後します!」
といって、
「◯◯番さん、お入りくださーい」といって
間に挟んでいれてくれてもいいのでは
ないだろうか?

これじゃ、バスや電車の優先席を
平気で座ってる状態と同じだと思うんです。

譲り合う。

これで順番が遅い!早くしろ!仕事中だぞ!
そういう人もいると思います。
でも具合悪くて辛い患者も、
こんなに具合悪いんだから早く診てくれ!

こっちも言ってる事間違っていません。
もっと間に挟んで交互にするとか、
なんか方法があると思うんですよね……

私が以前に通っていた病院では、
電光掲示板に
「予約の患者様へ。具合悪い患者様を優先する
場合が御座います。順番が前後する場合は
ご了承くださいませ。」
と流れてました。

それを納得できない人は
自分勝手なだけなんですよ。
今現在も吐き気と右脇腹痛で外来で
座っているところなのですが、
やはり予約外なので一番最後に診ますとのこと。
血液検査も、
レントゲンやCT、
とってもらえる気がしません💦
胆石、腎結石あるのに……

何時までここにいるのかな自分……






 
今日は、休みで夫と2人で晩酌🍺
娘は、看護師2年目に入り夜勤!
 

つまみを作ったはいいけど、
旦那は作ってる間にソファで寝落ち!
 
それはいいんですけど、
いやー、普段から柚子胡椒を
よく使うのですが、揚げ納豆につけたら
絶品すぎてよだれ洪水(笑)

 

口によだれのお漏らしです。
 
皆さんもお試しください(^^♪
 
きっと納豆ご飯にもあうと思います^^
寿司屋に行く時 持っていこうかな!
 
 

 

3月22日は夫との入籍記念日でした照れ

出会ってからはもうかれこれ

12年になるのですが、2022年3月22日、

娘が高校卒業したタイミングで

籍を入れてくれました。

 

そんな事で先日、3月22日

旭川へと遊びにいきました生ビールカクテル

ホテルコンフォートから……走る人走る人

ふらふらと旭川市 36(さんろく)街を歩いていると、

何年も前から気になってる居酒屋さんがニコニコ

 

 
普段行ってる居酒屋は今回は、やめて
炉端のユーカラへ!
そこは、なんと!肺の悪い酸素もちの私に最適な、全席禁煙でした!!
 

 
んーお腹一杯で何食べよう……。
昼のお寿司がまだ消化されてなくて、全然食べ物が進まない笑
 

 
でも気になって頼んでみて
美味しかったのがこれ!!

 
つづいて、手羽先骨 居酒屋の定番ですね!
 

 
21時頃まで食事をして、
帰ろうかと思いましたが、
旭川へいって、身体余裕のあるときは
必ずいく激安カラオケスナック「風」さん。
 

 

マスターは、元鉄道のお仕事をしていた方で、

 

なんと、御年80歳になられたそうで!

それでも元気に毎日休みなしで働いています!

休み無しですよ??!!

びっくりです!!

お店も広く、綺麗で、トイレには

マスターが毎月かく「川柳」が飾ってあります。

それを読みたくて見たくて行く自分と

歌いたくて行く自分。

 

スナック風は、本当に頼もしいお店ですニコニコ

 

帰りは23時……とことこ歩いて

ホテルへ帰りました(^^)

一泊でしたがとても楽しい1日でした!

旦那さん、色々連れてってくれて

ありがとう!

 

不思議と懐かしい風の匂い 立ち止まる僕を追い越してった
まるで背中をそっと押されたような気がした
どれほどの夢を描いて 
どこまで届いたろう
残るのはザラついた埃の手触り
明日の行方なんて 誰にも分かりはしないから いま
約束すら敢えて要らない 未来に怯えなくていい


星のない夜空なんてつまらないと 君は言った
けど 僕らが歩いた軌跡がいま 星座を紡いでゆく
たとえイビツで不揃いな線でも想いは繋がってる ほら
そう思えたこの瞬間が 永遠という名の嘘 本当にした
忘れないでいよう


どんなときでも肩を並べて分かちあった日々が
未完成な僕たちは チカラをくれた
幸せのかたちは 少しだけ姿を変えて いま
同じ時間(とき)を刻んでいる それぞれの空の下で
輝けるただひとつを 夢中で僕ら追いかけた
あの日 胸に宿したゆずれないもの
いまだってそばにある
だから迷いはもうないんだ ここからまた始まるんだ ほら
集めてきた風が優しく 明日からページをめくってくよ

 

 
私は今回の解散ライブ、行けませんでした。
というか、今後のライブも行けません。
でも嵐がデビューしてから26年間、
そのうちの20年近くはアラシックで、
たっくさんの夢や勇気や、
心のささえとして助けて持って来ました。
娘が2003年に生まれて、すぐにうつ病、
パニック障害になっても、
嵐がいたから助けられて今があります。
勿論、嵐以外にも沢山趣味もありますが
それでも、娘と2人ではしゃぎ、
一緒にコンサート行ったり、
ワクドキは嵐しかいません飛び出すハート飛び出すハート
 
嵐の宿題くん ひみつの嵐ちゃん
VS嵐 嵐にしやがれ。最近では
ニノさんも終わってしまいましたがガーンえーん
全部たのしかったスター笑泣
 
またみたいし…、時間が戻るなら
1999年に戻りたい……。
そしてまた嵐に出会いたい。
もしおおちゃんが、誰かが還暦になった時
もしかしたら……
嵐還暦ライブをしてくれるかもしれないと
勝手に妄想してるけど
 
私の肺ももう52歳にして
機能は96歳以上。末期の肺気腫で
もって十年。
自分が還暦まで生きていない限り
嵐の還暦ライブはみれないな大泣き
奇跡はもう本当にないのかガーベライチョウやしの木
奇跡を巻き起こすのが嵐音譜
でも今回は休止ではなく
完全に解散宣言を
したということは終わりなのか桜
 
人生にはいつか別れがくるから仕方ないえーん
ありがとう……
ありがとう……
本当に奇跡の5人……
感謝感激 晴れて嵐
いつまでも忘れない