
肌が乾燥する
私は乾燥するし、皮脂も出るし

昨日は白ニキビ出来て触ったら痛みも。
炎症していたんだ
夜きちんと洗顔しました
これだけで朝はひいてました💦😅
良かった
←基本がなってない
←基本がなってない今日の朝
洗顔なしでやってみる。
ぬるま湯32度くらいで〔温度をあげていくと皮脂の落ち具合がよくなる〕
皮脂が落ちていくから
皮脂を落とすにはぬるま湯で十分で
洗顔なしで十分という考えか!?
自分は
乾燥、脂性肌 混合肌

Tゾーン、顎ライン脂性、頬乾燥
洗顔が必要な人もいて、
脂性肌の時は朝洗顔は大事らしい。
後、夜のスペシャルケアした時もその成分が残ってることもあったり。して
うむ
調べれば調べるほど頭がこんがらがる。。
朝洗顔はスッキリして気持ちいいし
ちょっとホコリなど綺麗にしていても布団で寝ていたら顔についていたりして、それをスッキリさせたいのもあるし、、。
肌というよりはちょっと気持ちとしての問題もあるのかも。。
とりあえず

今日は
BAさんにアドバイスもらいにいこう

ちょっとお出かけしてきます


