32週に入りました。

先月から風邪をこじらしたまま継続中。

この前の頭痛の原因は副鼻腔炎(ちくのう)ぽい。

風邪のひきはじめの時にちょうど産科の診察だったので、そんなにひどくなかったのに、鼻水止める薬と、咳止めをもらいました。

ピーエイとメジコン

飲みはじめて1週間後にひどい頭痛。
目の奥から後頭部にかけての痛み。
鼻水垂らしてた方がよかったのかもしれん…と後悔。


それ以外にも、マンションの外壁塗装の工事でベランダ内の作業をされてたので、その粉塵や臭いとかでもやられたのかも。あとストレス。


毎日、耳鼻科に通うこと1週間でやっと頭痛から解放✨

ほんまにつらかったー…けど、そのあと、咳がでだして。

これもめちゃ辛い。

お腹、肋骨が痛い。

おしっこもでちゃうし。

1日に10枚くらいナプキンつかってんちゃうかな。

チャームナップお世話になります。

そんな中、風邪が息子にもうつってしまいましたえーん

鼻水、咳だけだけど、辛そう。

ごめんな、息子。


ほんで咳が、なかなか激しいので、産科も行ってきました。

低置胎盤&子宮頸菅が短くなってきてると言われてたらびびって、念のため行ってきました。

ハリ計る機械つけてるときって張らないし、赤ちゃんも動かない…。


で、低置胎盤、21㍉離れてて、下から産めそうだよーってなり、
子宮頸菅も前回から数値変わってなかったので大丈夫ってなりました。


よかったニコニコ


はぁ~早く咳とまりますように汗
息子も早く治りますように。