【訃報】センティアンノーイソールンロート | 埼玉県 上尾市・さいたま市エリアの格闘技ジムPUREBRED

【訃報】センティアンノーイソールンロート

昨日、私たち(エンセン井上を初めとしたピュアブレッドプロファイター)の師であるセンティアンノーイ ソールンロートの訃報がタイから飛び込んできました。。。




YouTubeは数年前の出来事。エンセン井上がセンティアンノーイジムをサプライズ訪問。

エンセン井上とセンティアンノーイ先生はまさに兄弟!大和魂ファミリー。エンセンもセンティアンも嬉しそう^ - ^  エンセンのおかげで私たちもセンティアンからたくさんの技術を習いました。

今でもタイに行けばこの人懐っこい笑顔に会えそうな気がするのにもう会えないなんて。。。

『殺しのキッス(The Deadly Kisser)』ラジャダムナン、ルンピニー両スタジアム王者という実績以上に、再現性が高い技術指導で世界中から指導を求められていました。

練習は厳しいけど弟子への深い愛が感じられる素晴らしい指導者でした。

ピュアブレッドだけでも、エンセン井上、セラ、野中公人、加藤鉄史、ズズ、山本KID徳郁、福田力などなど。。。(写真中央はジョン・ウェイン・パー)


UFCヘビー級ジョシュバーネットを指導するセンティアンノーイ先生


私池田久雄もそのムエタイの真髄とも言える技術の数々をマンツーマンレッスンで叩き込んでいただきました。朝から教えてもらうために部屋までセンティアンを起こしに行ったり、大宮とか合宿所でサシ飲みしたのも懐かしい思い出です。


2016年12月1日(木) 数年ぶりの再会。

現在のピュアブレッドジムに最初で最後となってしまったこの来館。一般会員様にも技術指導をしてくれました。

ちなみに2016年のこの日からずっと私のiPhoneはこのホーム画面。センティアンの人柄が大好きで師匠センティアンに会えない日々も師匠を想っていましたが、まさかこんなに早く亡くなってしまうなんて、、、





センティアンノーイソールンロート先生のご冥福を心よりお祈りいたします。