富士山へ行ってきました!

 

 

2年前はこちら
富士スバルラインから五合目へ行き、そこから散策路へ。

 

 

 

 

 

今回は、ふじあざみラインから車で須走口五合目まで行き、そこから小富士まで30分くらいのハイキングです。

 

本格的登山シーズンとなり須走口五合目までマイカーで上がれるのは9日までのようなので昨日行けて良かった♪

 

 

 

 

五合目は標高2000m
5月に行った時は10度くらいでしたが、さすがに真夏なので23度くらいです。

歩くと十分暑いですが、でも最高気温38度の自宅付近と比べれば涼しく歩くことができました。

 

 

 

遊歩道はアップダウンはほぼなく、木の根に注意をすれば楽に歩けます。

 

 

 

 

 
 

 
インフォメーションセンターで教えてもらったポイントの岩や、ハートの切り株がありました。
 

 
 

そして開けたところへ出て小富士に到着です!

 

 

 

 

 

 正面は山中湖、江ノ島、駿河湾
 
 
 
 
 
 
後ろを振り返ると富士山頂です!
 
 
 
 
こんな感じで爽快!
ここは、間違いなくパワースポットですねキラキラキラキラ
人が少ないのもとっても良くて
周りに気を使うことなくただただ「今ここにいる」状態を楽しめます(笑)

 

 

 

 
 
 

しばらく滞在して、五合目まで戻りました。

 
 
お決まりのソフトクリームを食べてサービスで頂いた、しいたけ茶もおいしかったです。
 
 
 
 
 
コケモモのソフトクリーム。
ピントが・・・💦
 
 
コケモモ | 山菜図鑑
 
コケモモって何ですか?と思わず聞いてしまったのですが、このような実で甘酸っぱくておいしかったですよ。

 

 

富士山をあとにしたのは11時。

まだまだ続きます。