こちらからの続きです。

 

 

 

 

 

三峯神社参拝を終えて、次は羊山公園の芝桜を目指します。

車で1時間と少しの距離です。

公園へ行く前にお昼を音譜

 

 

西武秩父駅にとても広いフードコートがあり

 

 

 

 

名物わらじかつ丼と、炙り豚みそ丼です。

お土産屋さんもあり、たくさん買ってしまいました。

 

 

そして次は羊山公園へ。

駅から徒歩12分ほどで歩いている方もたくさんいました。

うちは車で、芝桜渋滞もあるかなと思ったのですがやはり平日!全く混んでいませんでした。

 

 

 

今年は1週間ほど開花が遅れてまだ綺麗に咲いているとニュースで見て、秩父旅行へ行くことに(笑)

 

 

 

現地ではあまりの綺麗さに気づきませんでしたが、

 

 

見頃は過ぎていたようで、3日から入園無料になったようです。私たちが訪れたのは30日(笑)

 

 

芝桜祭りも開催していて私たちは桜ソフトを。

しばらくベンチに座ってのんびりと。

 

そして園内、少し歩くのですが葛葉稲荷神社がありお参りをしてきました。

 

 

 

 

 

 

そろそろ、チェックインの時間も近づいたので宿へ向かいます。

大学生の息子君は来なかったので少しお部屋のグレードを上げてみました。

 

 

 

窓からは山と渓谷が一望できて川のせせらぎも聞こえます。

とても良いお部屋でした。

 

 

 

写真に写っているのは狼君。

三峯神社でお迎えしてきましたキラキラ

狛犬が狼なのですね。

そこで狼グッズをたくさん販売していて

その中でもこちらの狼君に一目惚れです。