こちらからの続きです。

 

 

 

2年位前から、2,3か月に一回だったのが今では月に1,2度自然や神社参りへ訪れています。

今はそれが一番の楽しみで心が喜ぶことだからです。

 

 

 

ただ、森の中に入って佇む。

これって子供と行くとなかなかできなくて

小さいときは目を離せないし、成長するとつまらないと文句を言いますね(笑)

 

 

子連れで出かけるのが当たり前から、成長して夫婦二人で出かけるというのも最初のころは慣れなくて汗

なんとなく気恥ずかしかったりもしたのですが・・・

 

今では、行きたいところに好きなように行けるっていいな音譜

と思ってお休みの日があったら主人を誘っています。

来年になると下の子も大学生になるので、気兼ねなく日帰りではいけないところへ泊りで行こうかと思っています。

 

今はそんな事情で日帰りばかりですが。

 

 

 

さて、続きです。

陣馬山、日帰り温泉へ行って帰ってくる予定が、

河口湖、山中湖まで行くことになり、帰宅は結局19時前になりました車

 

山中浅間神社参拝のあとは、日帰り温泉で体を緩ませてから、ドライブ恒例のソフトクリームを食べながら山中湖畔でのんびり。

 

 

 

プレミアムソフトを選びましたが溶けやすいのでお気を付けくださいと言われましたよ。

急いで移動しました。

 

 

 

 

 

水陸両用バス、いつか乗ってみたい!

白鳥の遊覧船も海外からのツアーの方が乗っていきました。

観光業界賑わってきてよかったですね♪

 

 

 

満足したところで、最後は見晴らし台へ寄っていくことに。

こちらは3度目くらいです。

到着した時はあいにく、富士山の裾野しか見えない状態。。。

 

 

写真を撮って、仕方ない帰ろうか・・・

と最後にもう一度振り替えるとなんと頂上が見えてきました!

本当に雲の動きが早くてこの日は見えたり見えなかったりでしたが、絶景ポイントで最後のプレゼントでした。

 

 

 

富士山の近く人住んでいる方はいつもの光景なんだろうなと思いつつ、わざわざ富士山を見に出かける私たちにはとっても嬉しくて幸せな瞬間なのでしたキラキラ