Hello!
インサポ
Maiaです![]()
今日の言葉は
昨日に引き続いて
13世紀のトルコの詩人
ルミ(Rumi: Jalāl ad-Dīn Muhammad Rūmī)
の言葉です。
![]()
![]()
![]()
あなたが感じる
痛みは
メッセンジャーです。
耳を傾けて下さい。
![]()
![]()
![]()
痛みは
ほとんどの人は
好きではないですよね![]()
できることなら
避けて通りたいと
思います![]()
でも
私はこう信じています![]()
この世の中に
無駄なものなど
1つもない。
もしそうであるとすれば
痛みにも
きっと何かの役割があるはず![]()
痛みは
体の痛みであっても
心の痛みであっても
どちらも
私たちに何かを教えてくれている
でも
そのメッセージ
すぐには意味が分からないこともあります。
そのメッセージを
理解するための鍵は
他のどこでもなく
自分の内なる世界![]()
にあります。
自分の心の中に![]()
過去の
「ネガティブ」な出来事による
悲しみ
怒り
憎しみ
後悔
自己不信
罪悪感
自己嫌悪
などなど。。。
手放せず
自分の心の中に
閉じ込めておくと
それらの感情と
共鳴する出来事があると
心に痛みを感じ。。。
ずっと閉じ込め続けていると
それらの感情は
行き場がなく
どこかに出口を求め
それが体のどこかに痛みとなって
現れてくる。。。
このことは
とっても奥が深く
ここだけでは語れませんが。。。
最後にもう一つ
私はこうも信じています。
過去の痛みは
私たちが
自分にしか歩めない
唯一無二の道
を歩めるように
そして
その体験を通して
自分が学んだことを
多くの人々と
シェアできるように
私たちを導く役割
も果たしてくれている
![]()
![]()
![]()
皆さんは
今日の言葉を読んで
どんなことを
感じられたでしょうか?
よかったら
コメントでシェアして下さいね![]()
今日も
このブログを読んで下さって
どうも有難うございます✨
Follow your Heart
Follow your Dream![]()
