サム・アラダイス | ワークアウトとファッションとエッセイを綴るブログ

 

あの、あのサム・アラダイスがイングランド代表監督に就任。

このアナウンスはコアなフットボールファンにとって驚愕だったのではないでしょうか。

 

 

サム・アラダイス。前任者のロイ・ホジソンはタレント軍団であったスリーライオンズを全く掌握することが出来ず理解不能な采配戦術で結果を残すことが出来ず退任。僕の予想ではサウスゲイト辺りが後任かなと予想していたが、まさかアラダイスがスリーライオンズの指揮官になるなんて見当もつかなかった。

彼のフットボールスタイル。中田英寿がプレミアリーグに挑戦した時に所属したボルトン。当時の監督は彼で、中盤を省略するフットボールに中田英寿は苦戦した。その古典的なイングリッシュフットボールで知られるサム・アラダイスが果たして現在のスリーライオンズのフットボールを良い方向に導けるのかは疑問。

まあイングランド代表が主要なタイトルを獲得するには相当先の話になることは決定的だろうね(笑)