こんにちは

ヒーリングスペースプレア☆

伊東加寿美です!!

 

あけましておめでとうございます🌅


2021年始まりましたね

年末からの雪がとけないまま

今朝も地面が凍結して

車がバリバリ音を立てて走ってました

でも大晦日の積雪からは増えてないので

あとはとけるのを待つのみ



我が家のお正月は…と言うほど変化はなく

毎年の事ながら通常運転です

元旦の朝も変わらず植物のお世話をして

玄関掃除してみたいな…



今は植物も休息の時期なので

ほぼ水はやらず毎日葉水してます

寝室のエバーフレッシュ

夜になると葉を閉じます

朝陽とともに又葉を開き目覚めます

なんとも可愛い💕

寝室に置いてから良く眠れるようになりました




でも一つ変化と言えば

年末に長男がこれまでの住処を引き払って

こちらに帰って来ました

一緒に住むのは7年ぶりくらいかな?

なので年末は引っ越しやら片付けやら

バタバタかなと思ったのですが

意外にすんなり終わりました

引っ越しは業者にお願いしてーと言ってたんですが

主人がでっかいバンをレンタルして

二人で帰って来ました

荷物が収まるか心配でしたが

帰ってくるまでに断捨離したり整理して

スペース空けてたのでなんとかなりました

外の物置は家電でいっぱいですけどね(汗)

これからのことは本人が考えるとして

とりあえず一緒に住む家族が増えました

てん猫あたまも案外長男には甘えてたりして

これからは一緒に住むんだなと

受け入れてるような感じです



昨日は雪の中初詣に行ってきました

長男に声かけたけど断られたんで一人で(笑)

昨年の御礼も兼ねて氏神さんから



なんかゴジラのような…♡


こちらも寄り道してお参り
十日戎にゆっくりと来ますとお伝えして次に



雪が降り出しどうしようかと思いましたが
やっぱり年の初めは外せないと思い高倉さんへ


今年はコロナで高倉さんの振る舞い甘酒もなく
どの神社もいつもほどの人出がないな〜
なんて思って寂しかったのですが
どの神社も帰る頃にはどんどん人が来られて
なんだか嬉しくなってきました
身体いっぱいに新年のクリアな空気を
たくさん吸って身体もスッキリ‼︎
今年も沢山の素敵な出会いがありますように

皆さま本年もどうぞよろしくお願いします🤲✨