こんにちは
ヒーリングスペースプレア☆
伊東加寿美です!!


昨夜から風が強いですね

エアコンの風が苦手なので

寝る時は窓開けて自然の風と

扇風機のタイマーをかけて寝てるので

昨日は風の音で何度も目が覚めました汗

台風10号進路が気になります

酷くなりませんように



今年の夏は年末の大掃除より

掃除した感があります(笑)

カーテンも一通り洗えたしスッキリです

朝は玄関に風を通しお香を焚いて

拭き掃除をすると言うのも

夜は靴を下駄箱にしまうのも

だいぶルーティン化してきました

それのオプションとして

てんちゃんが元気に外に飛び出すと言うのも

追加となりつつありますあせる



こうやって扉が開くのを待ってます汗



まぁそれはさておき

玄関をスッキリさせておくと

良い気を運んできてくれるみたいなので

「家族の運気をさらに爆あげ⤴︎」

と思って楽しみながらやってます♪

主婦業ってただやっててもときめかないので

最近は掃除する毎に

「又家族の運気をあげてしまっている」とか

「又幸せになってしまう♡」と思いながらやってます

なので家族は今以上に幸せになるはず(笑)



ハマりごとの一つに重曹があるのですが

重曹+クエン酸での

排水口のお掃除がなかなか楽しいのです

こんな感じで発泡してブクブクなります

ASMR効果的な音を楽しんでます




その他の愛用品

EM廃油石鹸と竹炭

どちらも昔からあって

綾部で買えるもの



この竹炭は新月と満月に火入れして

作られてるこだわりの炭なのです

神秘的でしょキラキラ

私は日常使いなので形の揃わない

お得用を買ってます

クリスタルのさざれと合わせて浄化や湿気とりに

トイレに置いたりフラワーベースに入れておくと

水を浄化してくれて水変えが楽になります




それからこんなのも作ってみました


猫ベット〜ラブラブ



材料は100勻の座布団6枚

600縁なり〜

真ん中の座布団の一枚は

固定せず取り外し可能にして

冬場はもう少し暖かい素材に

変えたいと思ってます



これまでも好きなところで寝てるてんを見て

主人や息子から難しいんちゃう〜?

なんて言われながらも

創作意欲に勝てずつくってみました

案の定数日はスルーの日々でした

…がしかしある日突然

自分のベットだったのかと認識したようで

今ではお気に入りの場所になってますラブラブ



のび〜♡


たまにcool down



数日スルーの後のこの姿が嬉しすぎて

仕事中の息子に思わずLINE(オイオイ)

母、はっちゃけすぎですが通常会話です(笑)



息子からの返事にさらに満足爆笑
作って良かった
気持ちが報われるって嬉しいね!!
実は100勻素材でもう一つ作りたいものがあって
でも今材料が品切れしてて…
材料が手に入った時がベストタイミングかな?
なんて思っています


全て私の自己満足の世界なので

家族への強要はなしです

見るたび色んなことにハマっていたり

部屋の中の様子が変わっていても

主人も息子もあまり気にすることもなく

お母さんの趣味と捉えているようです

我が家はみんな自分の世界強めなので

マイペースに暮らしております‼︎