こんにちは
ヒーリングスペースプレア☆
伊東加寿美です!!


自分の周りは全て
自分の情報で溢れてる
それを意識すると
色んな自分に出会います


先日買い物に行く途中の信号待ちで
直進と右折レーンに分かれている
右折レーンの先頭にいたんですが
直進レーンの先頭車が側道の信号が
青になったのを見て勘違いして
ブーンと行ってしまったのですDASH!
そしてそれをみた後続車や私や
対面にいた車もつられて
発進してしまいました
私達はすぐに気付いて止まったのですが
勘違いして発進した車は赤信号を
軽快に突っ走っていきました


でもこういう場面たまにみませんか?
私も恥ずかしながら同じような事をした
経験がありますあせる
事故にも繋がるので
注意しないといけないのですが
青だと思い込んで行ってしまう
途中で気付いた時なんか恥ずかしくて
一人車内でごめんなさーいと叫ぶ(笑)


そんな様子を見ながら
ある自分に気付きました
自分の思い込みで突っ走る
ちょっと恥ずかしい自分
そして周りも軽く巻き込んでいく
でも結果的になんだかうまくいく
本当にみなさんこんな私でごめんなさい
いつもありがとうみたいな感謝の
気持ちとそれでも大丈夫って言う
安心感を受け取りました


私の世界は私の思い込みで創られていて
誰かの世界は誰かの思い込みで創られている
何かの発明だって最初は誰かの思い込みから
始まっているのかな〜なんて思います



その後スーパーで買い物をして
出口に進んで歩いてると
後ろから若い二人の女性の
会話が聴こえてきて一人の方が
誰かの優しさを感じたみたいな話を
凄く熱心にお友達に話しておられて
そうか私そんなに優しさを感じたいのか〜
と同時に寂しさも感じました
なんて思った数秒後に
入り口の重い扉を開いてずっと
待っててくださってる方がいて
お礼を言いながら
優しさを受け取る事が出来ました


その入り口は二重扉になっていました
カートから荷物を降ろして出る時に
次の扉を今度は私が後ろから来た方が
お子さんを抱っこされてたので
閉まらないように開けておきました
その方もお礼を言ってくださって
なんだかありがとうの循環をして
自分の中の優しさも感じられました


どこにでもあるような出来事ですが
周りには自分を知るキーワードが
いっぱい転がってて
全てが繋がってるんだな〜
なんて感じる事が出来ます
同じ現象をみてもどんな風に感じるのかは
その人によって違うと思うのです
うつしだされるのは
その人の情報でしかないからです
特に気になる人とか出来事とか
勝手に耳に飛び込んでくる
言葉とかからが受け取りやすいです
現象の奥にある感情を感じる
感じることで自分を満たして
感謝や愛を受け取る
そんな感じだと思います♡
私はこれまで受け取る事はしても
よほど大きな現象じゃないと
感謝や愛を受け取ると言うところまで
出来ませんでした
陰陽の世界なのにね
ギフトを全然受け取ってなかったんやなー
って思います