おはようございます
プレア☆こと伊東加寿美です‼︎

昨日はいいお天気だったので
週末のイベントの準備をしようと
庭の物置からイスやテーブルを
引っ張りだしてきて
作品がどのくらい並ぶかななんて
シュミレーションしてたんです


気がつけば12時半くらいになってて
とりあえず簡単にお昼の準備
いつもならそんな気配を察して
すぐに2階から降りてくるはずの
てんが降りて来ないキョロキョロ
たまにはそんな日もあるのかな
暖かくてぐっすり寝てるのかなと思って
ご飯を入れてやって私は先に食べました


それにしても珍しいなと思って
下から名前を呼んでみるけど反応なし
?って思って2階の定位置をみてもいないびっくり
他の部屋やクローゼットやカーテン裏やら
あらゆるところを開けてみるけどいないえーん


そこからは名前を呼んで家中探し
何度も何度も呼んでみる…いないガーン真っ青


慌てて外に飛び出し
家のぐるりを何度も探す
基本外には出さないけど
私が出る時に隙をみて
出てしまう事があるので
午前中テーブルなどを取り出した
物置を開けてみるけど姿なしショボーン


もうそこからは家の中みたり外みたり
これまで外に出ても庭か
たまにお隣さん家に不法侵入程度
だからそんなに遠くには
いかないだろうと思いつつも
今近所で家が建ち始めてて
その工事車両の出入りや音にビックリして
テリトリーを超えてしまったのかもと
組内を名前を呼びながら何周かしました


こういう時って凄く焦ってる自分と
妙に冷静な自分が心に同時存在してる感じ
大丈夫きっとすぐに帰ってくる‼︎
でもふと、飛び出したまま帰らなかった
前猫ちゃんのことを思い出し不安になる
(↑ちょっとトラウマになってる
後でエネルギーを送っておきました)


気を取り直しとりあえず玄関や
リビングの窓は開けたままにして
見えない存在にもサポートをお願いして
家で待ってみることにしました


ソファに座ってもう一度名前を呼んだ時
微かににゃ〜んって聞こえたような?
2回に1回くらい微かに聞こえるような??
でも工事の音ではっきりしない…
庭に向かって名前を呼んでみたら
なんと〜‼︎物置の下の隙間から
体をぺちゃんこにしてにょ〜んと
出てきました笑い泣き
もうビックリやん‼️


部屋に飛び込んできたてんを
思いっきり抱きしめました
ちょっとカビ臭かった〜笑い泣き
でも嬉しいー💕💕


いったいいつからそこにいたのか
どのタイミングで外に出たのか
なんでそんなところに入ってたのか謎ですが
無事に帰ってきてくれて本当に良かった💗


当猫は何事もなかったように
ご飯を食べてこの調子


もうお願い‼︎
心配させないでーあせるあせる
一気に5歳ほど老け込みましたドクロ


てんは私にとっても家族にとっても
居なくてならない存在になっています
だからどこにもいかないでね


後で物置の下から出て来た姿を
思い出して可笑しくなりました
猫の体って自由自在ですね


イベント準備どころではなかったので
今日続きやります‼︎