前記事からの続きです

 

2日目の朝はバイキングから笑

本当は素泊まりだったけど

ホテル側の提案で

いつもは1,000縁近くする朝食が

半額位で食べられるとの事で

お願いしました

 

おかわり自由

これはお得でした嬉しい

 

 

チェックアウトを済ませ向かったのはこちら

『まがたま伝承館』

 

 

こちらでまがたまの

アクセサリー作りをしました

丁寧に紙やすりでこすって削っていきます

職人つっきーぐぅ~。

 

 

第二段階は水につけて磨いていきます

 

 

こんな感じでマットなまがたまが完成します

ここに少量のワックスをつけて艶を出し

好みのパーツを組み合わせて完成です

 

 

ネックレスの紐もこんなにあります

 

 

三人三様のネックレスが完成

 

 

その後少し買物して次の目的地へ

移動中は雨が降ったり止んだり

途中水面からの虹を見つ嬉しくなりましたheart*

 

 

鳥取県倉吉市にある『満正寺』へ

ここは九曜占星盤というのがあって

相性占いなどが出来るお寺

ネットでみてちょっと変わってるので

行ってみようと言う事になりました

 

 

ざっくり言うと生年月日で

自分が何の文字にあたるかをみて

この占星盤で相性を占うらしいです

 

 

ちなみに私は昴でした

プレアデスやん

ちょっと面白かった笑う

 

 

ここから出た文字のお札を頂けます(有料)

カップルで行くと良さそうですね

 

 

TV取材も来たようです

入口にこんな募金箱がありました

子供が喜びそうきゃぁ~


 

私達はお参りだけして後にしましたが

そこでのじゅんちゃんのハプニングに

うけるつっきーを見てるのが楽しかったです

じゅんちゃんって表情豊かやし

ラインスタンプとかになりそうだねって

二人で盛り上がりました

ほんま愛されキャラですねハート

 

 

お昼はつっきーが発見したお店に

入ってみることにしました

 

食券売り場で迷ってたら

感じの良い店長さん(?)が

丁寧にメニューの説明をしてくださいました

 

 

店長さんの話だとこだわりのラーメン屋さんのようでした

なのに3人共から揚げ定食を頼むとゆう人たち笑

でもこちらも味噌で下味をつけたこだわりのから揚げでした

 

 

大きなから揚げが4つもついてて750縁ぐぅ~。

カリっとしてて油っぽくなく

食べやすかったけどお腹いっぱいでした

ご飯残しちゃったあせ

 

 

こちらの照明もいい感じ

店内は広くライブ会場になることもあるんだそうです

 

 

今回の旅は食べ物も外れなく

ホテルもめちゃコスパ良く

内容も充実してました

 

運転はじゅんちゃんが引き受けてくれて

安心して色んな場所を周ることが出来ました

無料区間が多かったのと

じゅんちゃん家のエコカーのお陰で

費用もぐんとお安く行けました

予想以上の長旅でしたが

本当に運転お疲れ様

そしてありがとうねハート

 

つっきーは前日の

ポーセラーツレッスンから3日間

お付き合いありがとうハート

色々お話し出来て楽しかったょ

 

 

最後にまがたま伝承館の兎さんと

私達のおでこ丸出し写真で

盛りだくさんの2日間をとじたいと思います

 

 

最後まで読んで下さった方

長々とお付き合いありがとうございましたaya花