人のフリ見て我がフリ直そうっと | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

「会話はキャッチボール」

とよく言われるけど、これがなかなか難しい。

そもそも

キャッチボールに慣れてない人は
相手にボールが届かない。


遠くの変なところに投げちゃったり

加減がわかんないから
力いっぱい投げちゃってお互い疲れたりってことも・・・・



ある夫婦の会話を見ていてそう思った。



なにもそんな言い方しなくても

最初っからけんかごし。
言葉の端々がとがってる・・・・


もっと、ご主人を立ててあげればいいのに。


「そうなのね。」


そのひと言を言うだけで、きっと上手くいくのに・・・・


まあこれは、第三者の目で見ているから
冷静にみれるものなのかも。


私も主人に対して
とても捕れそうにない
剛速球を投げる時がありますもん。


人のフリ見て我がフリ直せ。



こんな風に相手に寄り添って

「相手が取りやすいところに投げる」

これを心掛ければ
とってもいい関係にできるよね♪

その方がきっと、氣持ちいいよ♪







真水純子 | バナーを作成