保育園でパステルアート体験 | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

おはようございます、真水純子です。

先週の木金土は、パステル三昧のお仕事でした。


東久留米の保育園の保護者会から、講師として呼んでいただきました。


その保育園は、私の子ども達が通っていた保育園と比べると、とっても広くて綺麗。

お昼寝は布団ではなくて、ネットになっててビックリ。

蒸れないし、ダニの心配もないし、干す必要もないし、いいことづくめ。

このネットのベットいいと思うな~っと話を戻します。



今回は、パスステルアートを親子で体験していただきました。

親子12組、28名もの方に集まっていただきました。


40歳からのココロとカラダの改善計画


40歳からのココロとカラダの改善計画

小さなお子さんは、お母さんと一緒に。


今回は、クリスマスにちなんで

人型のクッキーでお馴染のジンジャ―マンをモチーフに描いていただきました。



40歳からのココロとカラダの改善計画

作品のサンプルとして、見て頂いたのがこれ↑


顔を描き足してもらったのですが、

その顔が、お子さんの好きな機関車トーマスの顔になっていたりして。

なかなか、独創的です。

それそれ、自分の世界を広げていましたよ。


みなさん楽しそうに、取り組んでいただけたようでよかったです。

とっても簡単なので、お家でも描いてもらえるといいな~



ありがたいことに、先月は中学校のPTA、今回は保育園の保護者会から

知人を通してパステルアートの講師として呼んでいただきました。


来年は、もっと活動的に講師業を行っていきたいと思っています。


PTAやサークルの集まりやイベントにも柔軟に対応したいと思っていますので

ちょっと面白そうとピンと来た方は、お気軽にお問い合わせくださいね。