【開催報告】パステルアート教室 | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

おはようございます。

パステルアートインストラクターの真水純子です。


薬を使わない薬剤師のツールの1つとして

パステルアート教室も行っています。


昨日は、フェイスブックで知り合った千葉の永棟さんが

栃木にお住まいの妹さんと一緒にご参加いただけました。


わざわざ、足を運んでいただき

本当にありがたいことです。


お二人とも初めてでしたが、夢中になって描いていらっしゃいました。


40歳からのココロとカラダの改善計画


40歳からのココロとカラダの改善計画

作品がこちら


40歳からのココロとカラダの改善計画

円をベースに、過去、現在、未来の自分と

家族をテーマに描いていただきました。


お二人とも楽しい中にも氣づきがあったようです。


そうなんです、

私が目指すパステルアート教室は

絵が上手になるための教室ではないんです。


いつも忙しくしている生活に

足をとめて、自分を見つめる時間なんです。


普段見逃しがちな、自分の気持ちや本当はどうしたいのかを

氣づくきっかけになればいいと願っています。



感想、氣づきは後日にアップいたしますね。